人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のことを徒然に


by love_hennes

新たな月の始まり

あっという間に6月ですね。

日蝕の翌日
いつものように父を訪ねて病院に行ったのですが
病室に父がいませんでした。
ベッドごと移動されていたのです。

詰所に行ったら

「今、電話しようとしていたところです。病状が悪化して
さきほどからこん睡状態です」

と告げられました。

骨折で入院だったのにどうして???
何があったの???

原因は急性肺炎だとか。

高齢者に多い症状だとか・・・・・。

それから数日後、父はあっけなくこの世を去りました。

大正生まれだったので大往生でしょう。

ただ、直前まで、本当に元気だったので
最初は信じられませんでした。

あまり苦しまずに逝ったので
幸せだったとは思います。

ただ・・・・・
本当に寂しくて・・・・・。

友人たちが毎日のように訪ねてくれて
すごく慰められたし
ようやく父の死を受け入れられて
穏やかな気持ちになれましたが
夢の中に父が出てくると
目覚めた時に、そこに父がいるようで・・・。

おとなしく優しい父でした。

倒れた翌日には少し元気になって
話すことも出来ました。
その時に「ロンドンへ行っておいで」と言ってくれて
親とは、最期まで子供のことを一番に考えてくれるんだと
本当にしみじみ・・・心に沁みました。


そろそろ・・・新たな一歩を踏み出そうと思います。

新たな気持ちで新たな月を。
by love_hennes | 2012-06-05 01:21 | 日常のこと