人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のことを徒然に


by love_hennes

短冊

今日、生前父が通っていた病院の看護師さんから
お手紙をいただきました。

病院では隔週に一回、老人会があって
みんなで絵を書いたり写経したり
色々と共同作業をして交流を持つ会なんですが
父が来なくなったことを心配してくださっていたようです。

そういえば、骨折したのでしばらくお休みします、と言ったままでした。

お礼方々ご挨拶に伺ったら
看護師さんと担当の先生が出迎えてくださって
父のことを色々お話してくれました。

「老人会も寂しくなります」

そう言ってくださいました。
ありがたいことです。

後日、父が書いた作品を整理して送ってくださるそうです。

最後に「去年の七夕のものですよ」と
父が書いた短冊のコピーを見せてくださいました。

「家族が健康でありますように
90歳まで長生き出来ますように」

残念ながら90歳まで生きられなかったけど
親切な人たちに囲まれて
父は晩年幸せだったことでしょう。
感謝。
by love_hennes | 2012-07-10 16:17 | 日常のこと