人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のことを徒然に


by love_hennes

乗り物

ロンドンというかイギリスでは結構色々移動しました。

ウェールズやスコットランドにも足を延ばしちゃったのだ。

だから色んな乗り物に乗りました~。

ロンドン名物のタクシー。

乗り物_c0236288_731285.jpg


乗り物_c0236288_734227.jpg


乗り物_c0236288_74412.jpg


日本と違って広い車内。
(広告や注意書きだらけなのにはビックリ!)
そして有能なドライバー。
アジアみたいに遠回りしてぼったくりなんてありえません。
乗る時は、まず窓越しにドライバーに行き先を告げてOKをもらい
降りる時も車から降りてから窓越しに支払いをする。

なんかロンドンらしいなぁ、と思いました。

同じくロンドン名物2階建てバス(ダブルデッカー)。

乗り物_c0236288_710054.jpg


なんか、かわいいですよね~。
古い街並みによく似合う。
でも、今回は見るだけで利用せず(汗)。

ひたすら利用したのが地下鉄です。
ロンドンの地下鉄、ものすごく使い勝手が良いです。
乗り換えもスムーズ。

乗り物_c0236288_7124392.jpg


乗り物_c0236288_7135528.jpg


こんな素敵な駅もあるのだ。
(地下鉄の駅には見えませんよね?)

乗り物_c0236288_715184.jpg


ロンドンオリンピック仕様の広告があったのでパシャリ!

乗り物_c0236288_716121.jpg


そしてこれがベイカーストリートです♪
(これを撮るためだけに途中下車したよ!)

乗り物_c0236288_717823.jpg


こんなオシャレな通路もありました。

乗り物_c0236288_7182684.jpg


肝心の電車はブレブレ・・・(涙)。

NR(ナショナルレール)にも乗りまくりました。
それもこれもサッカー観戦のためーーー!!!

乗り物_c0236288_7204017.jpg


乗り物_c0236288_7205998.jpg


乗り物_c0236288_7213338.jpg


やっぱ外国って感じです(笑)。

あとは・・・

乗り物_c0236288_7224434.jpg


電光掲示板の表示が可笑しくて!
31分発だけど・・・37分に発車出来ると良いな、なんて。
いや、しかし、確かドイツでも同じような表示だったっけ。
時間ピッタリなんて、やっぱり日本くらいなんでしょう。

乗り物_c0236288_7255456.jpg


車内はこんな感じで・・・

乗り物_c0236288_7263244.jpg


窓からは田園風景を味わえました~♪
by love_hennes | 2012-08-21 07:27 | 海外旅行