日々のことを徒然に


by love_hennes

Le Gavroche

ロンドンではもう一軒、贅沢ランチを堪能しました。
Le Gavroche 」。
多分、お店の雰囲気もお料理も
Dinner By Heston Blumenthalより好きかも。

本店と支店を比べるのは、でも、フェアじゃないですね。

Le Gavroche はずっと興味を持っていた一軒でした。
グルメ仲間の知り合いが
「ロンドンで一番美味しいと思う」って言ってましたから。

いや、ほんと、美味しかったです。

このレベルのフレンチは
大阪でも、なかなか見つけられないかも。

しかもランチメニューはリーズナブルなんです♪

前菜、メイン、デザートをチョイスして
その上にハーフサイズのワインもチョイス出来て75£くらい。

c0236288_10163435.jpg


英国を感じさせる内装。レストランは地下にあるので
昼間でも薄暗く閉鎖的です。
好みはありますが、私はこういう雰囲気が大好きです。

c0236288_10191237.jpg


前菜はガスパッチョ。めちゃめちゃ濃厚!そして魚のグリルが
ちょこんと乗っていました。青魚ですがあっさりしてました。

c0236288_10211416.jpg


メインはヒラメ。歯ごたえありました。
付け合わせのポテトと白ワインソースが美味でした。

c0236288_10255373.jpg


ここのお皿はしっかりしてるので
デザートにはあっさりソルベを選択。
バニラとクランベリーとミント。
決してあっさりではありませんでした・・・(笑)。

c0236288_1028647.jpg


そしてプティフール。
それぞれが本当に美味しかったですが
個性的だったのがアーモンドチュイール。

c0236288_10292387.jpg


飴細工に近いです。懐かしい味。
けど、歯に飴がくっついて食べるのが大変でした^^;


なんか、すごくしっかりしたフレンチです。
けど、重くはないです。
とても優雅な時間が流れておりました。

ミネラルウォーターがグレンリベット製だったので
スコッチ好きとしてはうれしかったです。
[PR]
by love_hennes | 2012-08-23 10:31 | グルメ