人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のことを徒然に


by love_hennes

The Connaught

予想外に快適だったCorinthiaを泣く泣くチェックアウトした後
(本当は、もっと滞在したかったのだ)
向かったのはメイフェアにあるThe Connaughtです。

今回の旅の目的と言っても過言ではない、
私の長年憧れ続けていたホテル・・・・・。

日本ではあまりメジャーではないかもしれません。
でも、すごくすごく素晴らしいホテルなのです!

同じグループに「CLARIDGE’S」や「BERKELEY」があって
同じゴージャスに泊まるならCLARIDGE’Sを選択する人が多いと思われますが
なんとなく私の好みは、もう少し控えめなConnaughtだと考えました。

その第六感はドンピシャでした!!!

My lovely hotel, Connaught~~♪

今まで大好きだったBKKのオリエンタルやイタリアのシレヌーゼ、
アンティーブのエデンロックを飛び越えて
世界で一番好きなホテルになっちゃった!!!

The Connaught_c0236288_1125475.jpg


外観はすっごく素敵!!ですが・・・

The Connaught_c0236288_1141614.jpg


The Connaught_c0236288_1144561.jpg


The Connaught_c0236288_1151838.jpg


The Connaught_c0236288_116079.jpg


部屋はこの通り狭くて地味です。
カテゴリーが下から二番目なので、こんなものなのでしょう。
それにしては宿泊費がバカ高です!!!
(だって、ROCKWELLの3倍以上なんですよ!)

けどね・・・・・
ホテルの質を保つには、この宿泊費が必要なのね、と
しみじみ感じさせられる内容でした。

何もかも普通のホテルとは全然違う!!!

The Connaught_c0236288_11104264.jpg


The Connaught_c0236288_11115971.jpg


たとえば、ウェルカムシャンパンとフルーツが置いてあるのは
どこのホテルでもあるかもしれませんが
(いや、どこのホテルでもあるわけじゃないですが)
その後も毎日のように差し入れがやってくるのですよ!
焼き立てスコーンとお茶の日もあれば
点心に白ワインの日もあり。
ビックリです!!

さらに、ある日、私がいつも置いてくれているミネラルウォーターを
たまたま喉がカラカラに渇いたのですべて飲み干しちゃった翌日には
部屋に戻ると・・・

The Connaught_c0236288_11161586.jpg


キンキンに冷えたエビアンと

The Connaught_c0236288_11171184.jpg


ローカルウォーターのガス入りとガスなしが一本ずつ・・・。

すごくないですか???

だって、まずは冷えたお水が置かれているってことは
私がホテルに戻ってきたと同時にお部屋に差し入れられたってことで・・・
(毎日帰る時刻はまちまちでしたから・・・)
ロビー界隈のスタッフの誰かが
お部屋係のスタッフに私の帰りを告げて行われたことで、
しかも前日の部屋の様子から、
お部屋係が私のニーズを汲み取ったってことじゃないですか。

その連携といい、気配りといい、
お見事!!!としか言えません!!!

因みにその翌日からも
きっちりお水は補充されていました。

また、毎日のようにユニフォーム姿で出掛ける私を
「日本が勝つと良いですね!」
「僕たちも応援していますね!」と笑顔でみんなが送り出してくれ、
戻った時には
「おめでとうございます!よかったですね!」
「惜しかったですね!でもがんばりました」
と温かく迎えてくれました。

ちょっと感動です!!
だって、ほとんどのスタッフがサッカー日本代表の結果を
ちゃんと把握していたのですから!!!

そして部屋には「オリンピック速報」と記した封筒が。

The Connaught_c0236288_11351348.jpg


中には日本人選手の活躍がプリントアウトされたものが入っていました。
これが毎日配達されたんです。

この影には日本人コンシェルジュM氏の働きがあったと思いますが
それにしても、本当に、あまりに素晴らしいサービスに
毎日毎日鳥肌が立った私でした。

おかげで社会復帰が辛いです(笑)。
by love_hennes | 2012-08-28 11:30 | ホテル