人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のことを徒然に


by love_hennes

励み

先日、サッカー友達のUさんと久々にお会いしました。

その時、素敵なお話をUさんからお伺いしました。

Uさんのお母様は七年前にイタリアを旅行されて
すっかり恋に落ちたらしく
帰国後、すぐにイタリア語教室に通い始められたそうです。

教室は少しばかり自宅から離れた場所にあるので
週一回のレッスンを受けるために
小一時間電車に揺られて通学。
その外出がほどよい刺激になって
レッスンが益々楽しくなったそうです。

また、教室には若い生徒さんが多いので
年下のお友達もいっぱい出来て
コミュニケーションツールのPCまで
気が付けば使いこなすようになられたとか!!

イタリア人の先生も女性には親切で
毎回「綺麗ですね」と褒めてもらって良い気分。

そして、学習の成果を確かめるために
年に一回、イタリア旅行にお出かけ。
旅先でイタリア語が通じた時、うれしくてたまらないそうです♪

最初はUさんも「いつまで続くやら・・」と思っていたそうですが
気が付けば七年が経過していて
今も変わらず、楽しく続けられているそうです。

すごい!!!

これぞ、私の理想です。

私も出来る限り英会話を続けたいと思います。

七年続けたら、少しは上達してるかしら~~^^
by love_hennes | 2012-09-21 00:08 | 日常のこと