人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のことを徒然に


by love_hennes

W台北

近場って、やっぱり良いです。
朝、日本を出発したら、お昼には現地に着くのですから~。

空港から車を飛ばして向かった先は「Wホテル」です。
1時くらいだったけど、すぐにお部屋に案内していただきました。

実は私、Wホテルを利用するのは初めてでした。

なんとな~く、スタイリッシュで冷たいんじゃないかと思っていたので
いつも敬遠していました。
友人曰く、確かにアメリカのWはソフトがイマイチだけど
アジアに限って言えば、ハードはスタイリッシュでクールだけど
ソフトはウォームだよと。

確かに台北のWはスタッフがフレンドリーで親切、ほっとしました。

場所も地下鉄の駅からすぐだし
阪急デパートと直結だし
三越も目の前ですごーーく便利!!

気に入りました。

お部屋も良い感じです。

W台北_c0236288_212149.jpg


窓が大きく開放感があります。
ちゃんとツインベッドだったのもうれしい♪
だって、海外じゃ、ほとんどの部屋がダブルなんですもの。

W台北_c0236288_213447.jpg


そして、バスルームが広くて素敵♪
写真には写っていませんが
ものすごく深くて広いバスタブなんです!
シャワーブース備え付けだったのもありがたかったです。

W台北_c0236288_2152667.jpg


これはバスタブから部屋を撮ったものです。
そう、壁がないんです。
木のシェードを開閉するデザインです。(by手動)
全開すると、夜景を眺めながらバスタイムとなります。
気の置けない友人とでないと利用しづらいかも??

W台北_c0236288_2185778.jpg


夕方、ターンダウン時にサーブされたおつまみセット。
さすが上級会員となると
こういうサービスが付いて来るんですね~。
(あ、私じゃなくて友人が、ヘビーユーザーなのです^^)

で、ビールとワインだけ外に買いに行って
お部屋で飲み会です。

W台北_c0236288_21114822.jpg


その後、スパでリラックス~♪

W台北_c0236288_21124421.jpg


結局、部屋のバスはほとんど使いませんでした・・・。

翌朝はホテルのカフェレストランでビュッフェの朝食。

W台北_c0236288_2114887.jpg


ビュッフェは結構充実しておりました。
アイスクリームが何種類も用意されていてビックリ!
台湾人は朝から冷たいものを食べるのかしら。

お味は、なんというか・・・全体的に薄味でした。
関西の薄味とは違って、本当に味が薄い・・・。
卵料理にはケチャップが必要だし
フライドライスにはしょうゆをかけないとダメでした。
濃い味ばかり並ぶよりは良いとは思いますが
なんとなく、物足りなさを感じました。

W台北_c0236288_21183392.jpg


とはいえ・・・全体的には大満足なWホテルでした!
ロビー界隈がオシャレ~。
場所が便利な割にはガヤガヤしていなくて
適度にスノビッシュでよかったです。

友人とは
「ここを最後に持ってくるべきだったかなぁ」
などと言い合うほど、快適な滞在になりました!
by love_hennes | 2012-11-26 21:20 | 海外旅行