「ほっ」と。キャンペーン

日々のことを徒然に


by love_hennes

2012 バンコク旅行 行きの移動

昨年のクリスマスシーズンにバンコクへ行ってきました。
その模様をぼちぼちUPします。

飛行機はいつものごとくタイ航空。

別に嫌いじゃないんです、タイ航空。
サービスは結構いいので。
けど、決して好きじゃないんです。
シートがイマイチだし、機内食が全然美味しくないので。

でも、関空からだと便利だし
それに運賃が高くないのです。

これがANAだと、わざわざ成田まで行かなくてはならないし
運賃も、ほぼ倍近く掛かっちゃう。
それで毎回バンコクへはタイ航空利用です。

さて、ではまずは関空のタイ航空ラウンジから。

c0236288_1755863.jpg


ラウンジはとても小さいです。
けど、その割りに食べ物は充実しています。
そしていつも空いています。
今回もがらがらでした。

午前便なので自宅を早朝に出た私は朝ごはんを食べていなかったので
しっかとこちらで補給させていただきました。

c0236288_17574624.jpg


ええ、食べ過ぎです。
けど、この後の機内食はあまり食べられないと踏んでいるので
目一杯詰め込んだ私です。

そして、いざ機内へ・・・。
もう、大失敗なのですが・・・
シートの写真を撮り忘れました。
大したことないとはいえ、記念に撮っておくべきだったか。

でも、機内食はしっかと撮りました。

c0236288_1803493.jpg


いつも飲み物と一緒に配られる枝豆。
塩が利いていて、美味しいです。

c0236288_182220.jpg


サラダとオードブル。
オードブルは味が薄いです・・・。

c0236288_1832444.jpg


メインには白身魚を選択。
フライあんかけですね。なんちゃって和食って感じです。

c0236288_1843970.jpg


そしてチーズが配られるのですが
私はチーズはパスしてフルーツのみいただきました。

c0236288_185336.jpg


最後にデザート。
ホワイトチョコのムース。見かけより甘めです。
この後、ハーゲンダッツのアイスが出ておしまい。

ま、こんなものですかね?
ANAの機内食が良過ぎるのかもですね。

友人とおしゃべりしたり
機内映画を一本見たりしているうちにバンコクに到着。
これくらいのフライトがいいですね。

バンコクの空港はクリスマスモード。

c0236288_1893540.jpg


c0236288_1895460.jpg


かわゆい♪

イミグレも待ち時間なしで通過出来ました。

さて、ホテルへ向かいますか^^
[PR]
by love_hennes | 2013-01-14 18:12 | 海外旅行