「ほっ」と。キャンペーン

日々のことを徒然に


by love_hennes

tiger行ってきました

昨年にオープンして、ちょっとした話題になった「tiger」。
ウチからは徒歩圏でかつ毎週2回は側を通っているのに
今まで一度も足を踏み入れたことがありませんでした。

けど、先日、東海方面にお住まいの旅友のbさんが
ハードスケジュールを縫って訪れられたと聞いて、私も行ってみる気になりました。

以前は入店するのに整理券が必要でしたが
今はそんなものなしですんなり入店出来ます。
が、人、人、人で店内は大混雑!!!
しかも一歩通行のような流れになっていて
後戻りするのが困難です。

「かわいいけど一旦保留」したものを
「やっぱり買おう!」と思うと
ラッシュアワーの人波を逆行するくらい大変なので
もう、その場で決断しなきゃなりません。

また、人気商品には人が群がっているので
手に取るのも大変な状態です。

こんな状況下では、いい買い物をする自信が私にはありません。

もっと空いている時間帯に行くべきだったか???

けれど、何も買わずに帰るのももったいない気がして
(しばらく行くこともないだろうから^^;)
とりあえず2点だけ購入。

c0236288_055134.jpg


アヒルちゃんのいかにも消えなさそうな消しゴム、3個で100円。
部屋のマスコットにするには良いかも♪
地球儀型の鉛筆削り、100円。
こちらも地球儀が欲しかったので購入。
チープな作りですが、旅行気分にしてくれます(*≧∀≦*)
tigerではショッピングバッグがすべて有料です。
でも、色んなデザイン、タイプのものがあって、選択するのは楽しい!
(もちろん買わなくても良いです)
私はクッキーモンスターっぽいビニール袋を購入しました。これが50円。
占めて250円のお買い物。消費税込でした。

こう見ると、なかなか良い買い物をした気がします。
なにせお安いですもの~(^O^)

あと、tigerとは別ですが
知り合いのお店で、東北支援の一貫として
宮城県の人たちが作ったグッズを販売していたので
ミサンガを購入させていただきました。

c0236288_154987.jpg


カーネリアとタイガーアイを使っています。
このパワーストーンの組み合わせは
「どんなチャンスも見逃さず、思い通りに人生を変化させていく」
という、素晴らしい効能をもたらしてくれるそうです。

ふふふ、楽しみだわいヾ(@⌒ー⌒@)ノ
[PR]
by love_hennes | 2013-03-14 01:09 | ショッピング