人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のことを徒然に


by love_hennes

久しぶりに「追憶」を見ました

先日、BSで「追憶」が放映されていたので
思わず見てしまいました。

久しぶりに「追憶」を見ました_c0236288_2154985.gif


実は、私、好きなんです、この映画。

学生の頃見た時も色々考えさせられましたが
今見ると、また違った意味で、ぐっときます。

そして、やっぱり「描き過ぎない」のがいいなぁ、と思いました。

主演のバーバラ・ストライザンドは決して美人じゃないけれど
その確立した個性が、ヒロインを演じるにはぴったりで
強い中にも憂いがにじみ出る演技に、じ~んとくるのでした。

そして、この時分のロバート・レッドフォード、やっぱ格好いいです。
確かにブラピと似ておりますなぁ。
(ただし、ブラピはかなり体を鍛えておりまする。それも時代か?)

原題は「the way we were 」ですが
それを「追憶」と訳した訳者のセンスにも脱帽です。
今って、なかなか、こういう粋な訳をされた映画タイトルってないですよね。
追憶って口にするだけで
もうもう、切なさが漂ってくる、そんな感じ・・・。

映画のテーマ曲も、また素敵。
エンドロールにこれが流れると、涙なしではいられません・・・。



久々に映画を見て、胸キュンになっちゃいました^^
by love_hennes | 2013-03-14 22:13 | 映画