日々のことを徒然に


by love_hennes

無謀な計画

さて、教習所通いは続いております。
なんだか毎日忙しい!!!
一週間があっという間に過ぎて行きます。

まだ免許は取ってないけど
近い将来のために、自動車の下見(?)をちらほらと。
狙いは赤のアルファロメオ。
というと、友人たちがみんな笑うんですよーーー。
何がおかしいんだろ。

ただ、アルファロメオに初心者マークは
なんとなく、多分、きっと、似合わないだろうな・・・。

ま、機会が巡ってきたら、その時考えよう。

で、30年前にさっさと免許は取ったものの
30年間ペーパードライバーの友人は

「とにかく、免許を取ったら、すぐに運転して慣れるべきよ」

と貴重(?)なアドバイスをくれました。

ふむふむ、すぐにね~・・・。

これ、家族が既に車を持っていたら
簡単なことだと思いますが
(助手席に乗ってももらえるし~~)
私の場合はね・・・車買わなきゃだし、一人で乗らなきゃだし
しかも交通量の多いエリアに住んでるし。
結構ハードル高いのです。

そこで、ふと思い付いたんです!!

「一週間ほど沖縄に滞在して毎日乗ればいい!」

石垣にしようかな、宮古にしようかな。ふふふ(*´∀`*)


そのことを、今日、教習所で仲良くなったお友達に言ったところ・・・

「あの・・・レンタカーを考えておられますよね・・・」

はい、それが何か?

「初心者はレンタカーに乗れないはずです・・・」

えぇぇーーー( ̄▽ ̄;)!!
そんなこと、習ってないよ!!!知らないよーーー(゚д゚lll)

けど、確かに・・・
レンタカーに初心者マークを貼ったのって、見たことないス・・・(^^;)

夢、やぶれたり。

やっぱ、私って、、、お気楽???
[PR]
by love_hennes | 2013-04-18 20:45 | 日常のこと