日々のことを徒然に


by love_hennes

語学の本?

先日、本屋さんに立ち寄ったら
山積みされていた一冊。

c0236288_2155158.jpg


『本当に「英語を話したい」キミへ』
(川島永嗣著)

ええ、表紙に惹かれて買いました(*´▽`*)

そして、本当に川島くんって英語ペラペラだしーーー
イタリア語も話せるしーーー
そりゃ、きっと、あっと驚く秘訣が書かれているに違いない!!!
と思ったわけです。

まだ半分くらいしか読んでいませんが
確かに、ノウハウがきっちりわかりやすく書かれています。

でも、なんていうか
これって、英語習得の本というよりは
夢に対する情熱、向かい方、諦めない心、継続の重要性・・・
つまり、人生の生き方に関する本だと思いました。

出来る人、夢を実現している人って
やっぱりひたむきなんです。
そして、どんな分野においても
「一流」と呼ばれる人って
コツコツ積み重ね続けてる人なんだなぁ、と思いました。

とりあえず、私も英会話、続けようっと♪
[PR]
by love_hennes | 2013-04-24 22:05 |