日々のことを徒然に


by love_hennes

帰還

みなさま、お久しぶりです(^O^)

随分長らくご無沙汰してました。

約一年。これといって大きな変化もなく

平穏な日々を送っていました。

サッカー三昧で、時々グルメ。たまに小旅行。

「ブログにするほどでもないか」

そんなふうに考えて、PC前に座る時間も減少し

本当に気が付けば、信じられないくらいの時間が経っていました。

このまま消滅しても不思議ではなかったのですが・・・

週末に思わぬ電話が掛かってきて

ふと思い直したのです。


その電話は、以前一緒に働いていた後輩の男の子から。

彼も私も転職して、長らく会っていなかったのですが

LINEでたまにやりとりはしていました。

「久しぶりですね、お元気ですか」から始まった彼の電話。

いったいどうしたの?と尋ねてみたら・・・


彼は新たな職場で活躍中ではあったものの

プライベートでは単調な毎日で

どこか物足りなさをいつも感じていたそうです。

その彼が、先週からfacebookを始めて

そして私を見つけてくれたらしいのです。


「pyonさんのfacebookを見ていたら

本当に人生を楽しんでおられるな、って伝わってきて。

すごいパワーをもらったんですよ。

pyonさんの文章は僕を幸せにしてくれました。

そのホスピタリティーとバイタリティーとエネルギーに

すっかりやられたんです。

そのことを伝えたくて電話しました」


え?ホント??

あんな、他愛もないつぶやきが?

これといって誰かの役に立つ情報を発信しているわけでもなく

単に日常に起こったことを

たまに写真付きでUPしているだけなのに?

それが・・・彼にパワーを与えた???


わざわざ電話をくれたということは

単なる社交辞令でもなさそうだし

それって・・・

なんだか・・・すごく嬉しいことじゃない???

私のつぶやきで、そんなことを感じてくれた人が

一人でもいたなんて・・・(((o(*゚▽゚*)o)))


それで、、、

ふと、ブログも復活させてみようという気持ちになりました。

何より、やっぱり、私は文章を書く事が好きだから。

きっと、頻繁にはUPしないだろうし

本当に他愛もないことばかり書いてしまうだろうけど

よろしければ、またお付き合いください。

c0236288_22223048.jpg


~この季節、夜空がきれいですね。毎晩お月様を見るのが楽しみです~
[PR]
by love_hennes | 2014-10-19 22:26 | 日常のこと