日々のことを徒然に


by love_hennes

カテゴリ:ショッピング( 16 )

今日は開店前からデパートへ。
先着3000名にもらえる「さくらパンダグッズ」を
ゲットするためで~す♪

グッズは

1. もれなくもらえるチロルチョコ
2. 千円以上のレシート一枚につき一個もらえるステーショナリー(四種)

なので、まずは開店と同時にチロルチョコをいただき、
そこから、さあ、ショッピングーーー!!!

でも、こんな時に限って、欲しいものがないのです。

仕方がないから、カフェでケーキセットを食べ、、、

それから、雑貨を物色。
すると、あら、見つけちゃったわ。

c0236288_214132100.jpg


メイド・イン・フランスのお菓子~~♡
Mさんのブログに登場していたシリーズのものだわ~。
多分、かなりお高いのでしょうけど・・・
ここは、グッズのために購入しましょう。

それからコスメをいくつか買って、これでレシート3枚ゲット!

ふふふ、もらっちゃったーーー(≧∇≦*)

c0236288_21463919.jpg


メモとスタンプと蛍光ペン~withチロルチョコ♪
因みに、あと一種類のグッズは、ボールペンです。

満足、満足ーーー!!!

ってか、体良く踊らされちゃった・・・のかも(笑)。
[PR]
by love_hennes | 2013-04-05 21:49 | ショッピング

tiger行ってきました

昨年にオープンして、ちょっとした話題になった「tiger」。
ウチからは徒歩圏でかつ毎週2回は側を通っているのに
今まで一度も足を踏み入れたことがありませんでした。

けど、先日、東海方面にお住まいの旅友のbさんが
ハードスケジュールを縫って訪れられたと聞いて、私も行ってみる気になりました。

以前は入店するのに整理券が必要でしたが
今はそんなものなしですんなり入店出来ます。
が、人、人、人で店内は大混雑!!!
しかも一歩通行のような流れになっていて
後戻りするのが困難です。

「かわいいけど一旦保留」したものを
「やっぱり買おう!」と思うと
ラッシュアワーの人波を逆行するくらい大変なので
もう、その場で決断しなきゃなりません。

また、人気商品には人が群がっているので
手に取るのも大変な状態です。

こんな状況下では、いい買い物をする自信が私にはありません。

もっと空いている時間帯に行くべきだったか???

けれど、何も買わずに帰るのももったいない気がして
(しばらく行くこともないだろうから^^;)
とりあえず2点だけ購入。

c0236288_055134.jpg


アヒルちゃんのいかにも消えなさそうな消しゴム、3個で100円。
部屋のマスコットにするには良いかも♪
地球儀型の鉛筆削り、100円。
こちらも地球儀が欲しかったので購入。
チープな作りですが、旅行気分にしてくれます(*≧∀≦*)
tigerではショッピングバッグがすべて有料です。
でも、色んなデザイン、タイプのものがあって、選択するのは楽しい!
(もちろん買わなくても良いです)
私はクッキーモンスターっぽいビニール袋を購入しました。これが50円。
占めて250円のお買い物。消費税込でした。

こう見ると、なかなか良い買い物をした気がします。
なにせお安いですもの~(^O^)

あと、tigerとは別ですが
知り合いのお店で、東北支援の一貫として
宮城県の人たちが作ったグッズを販売していたので
ミサンガを購入させていただきました。

c0236288_154987.jpg


カーネリアとタイガーアイを使っています。
このパワーストーンの組み合わせは
「どんなチャンスも見逃さず、思い通りに人生を変化させていく」
という、素晴らしい効能をもたらしてくれるそうです。

ふふふ、楽しみだわいヾ(@⌒ー⌒@)ノ
[PR]
by love_hennes | 2013-03-14 01:09 | ショッピング

買った・・・

写真が極度に下手っぴな私ですが
それでも懲りず、今回の旅行では2000枚近く写真を撮りました。

ただいま整理中。

整理しながらブログを書いているので
日程やテーマがバラバラな状態でUPしておりますが
どうかどうかお許しを・・・・・・・。

私のいつもの旅の目的はホテルステイとグルメです。
だから全くといっていいほど買い物をしません。
職場にチョコレートを一つ買うくらい・・・。

けど、今回は色んな意味で特別だし
人生の節目にも思えたので
記念に何か、今まで欲しいと思い焦がれていたものを
思い切って買おう!と決めていました。

免税手続きを本当に久しぶりにしました。
ちょっとドキドキしちゃった^^

買おうと思っていた以上の衝動買いをしてしまった感じです(汗)。
けど、良い買い物をしたと満足もしています。

ハロッズと免税店で購入したのは
主に友人へのお土産ですが
自分用にパディントンベアグッズも買っちゃった。
かわゆい♪

c0236288_084197.jpg


それからこれも外せないサッカーグッズ。

c0236288_092290.jpg


そしてここからが「一生に一度だ!」と決めて掛かったショッピング。
割とリーズナブルだった指輪。

c0236288_0112426.jpg


石が小さいですからね、私でも買えました。
ヴィトンのお遊びリングも気に入ったので衝動買い。

それからロンドンでは絶対買うぞ!と思っていた
マッキントッシュのコートたち。

c0236288_0134110.jpg


ネイビーのマント買っちゃった。ゴム引きマント、重い(笑)。
マッキントッシュの金ボタンがポイントです。

それから定番のシングルコート。
このシンプルな型のシンプルな色が欲しかった!

c0236288_20254375.jpg


だから手に入れて興奮しちゃった!!!

それから暖かい裏地の付いたダブルのロングコートも
晩秋用にと買っちゃった。

c0236288_0175811.jpg


きっと活躍してくれるでしょう♪
大切に着ます!

ロンドンの帰りにちょこっと立ち寄ったバルセロナでは
憧れのロエベでショッピング!
ずっと欲しかったんだ、これ!!

c0236288_021743.jpg


一緒に写ってるショルダーバッグは
ロンドンで買ったアニヤ・ハインドマーチ。


旅行前には服も買ったし靴も買ったし
この数カ月で何年分ものショッピングをした気分です。
ひとまず私の購買欲は収まりました。

今後しばらくはおとなしくします^^
[PR]
by love_hennes | 2012-08-24 00:23 | ショッピング

アメリカ村にて

今朝は早くから起きて
部屋の大掃除とシーツの洗濯。
それから整骨院で最後のマッサージを受けました。

すると案の定昼過ぎに猛烈に眠気が来て
昼寝てしまいました^^;

予定が若干狂ってしまったわ。
でも、この時期、無理をすると
夏バテになっちゃうから、適度な休息は必要なのだ。

昨日はネイルを整えて
それからデパートでお土産を買いました。
(コンシェルジュに渡すため~^^)
そのまま、まっすぐ帰宅すれば良かったものを・・・
ものすごく喉が渇いたので
アメリカ村のスタバへGO!

と・・・その隣に・・・
かわいらしい雑貨屋さんが出来ていました。
(いや、前からあったのかな???)
ふと覗くと、「ハンター」のブーツがずらり。
そして、価格が、7800円と書いてあるーーー!!!
安くないですか???

店員さん曰く「今だけ価格ですよ」

もうすぐロンドンに行くから
もしかしたらハンターも安く手に入るかもしれないけど・・・
ブーツはかさばるからなぁ。
サイズもあるかどうかわからないし・・・。

ということで、買っちゃいました(汗)。

c0236288_15435118.jpg


ピンクとかグレーとかブルーとか
個性的な色もあったけど
やっぱり堅実な私はオーソドックスカラーで。

履き心地良し。

買って良かった~~♪
[PR]
by love_hennes | 2012-07-26 15:46 | ショッピング

ニッセン

約三週間のロンドン旅行。
きっと、たくさんたくさん服が必要!
でも私、あんまし服持ってません(汗)。

なので、ここ数ヵ月で
とにかく服を買いまくりました。
(買いまくったといっても私にとっての買いまくりなので
きっとオシャレさんからすると、全然普通の域だと思いますが)

好きな服を好きなだけ買えれば幸せですが
現実はそう甘くはないです。
まずは予算があるし、
気に入ってもサイズがあるとは限りませんし・・・。

そんな中で、とっても重宝したのが「通販」です!!

リーズナブルでサイズ展開も豊富。
品質も案外良いのです。

ジーンズとインナーはユニクロがおすすめですが
ワンピースはデザインが豊富な通販の勝利です。

デザインがかわいらしくてリーズナブル、
種類も豊富なのが「ニッセン」です!
意外と生地も良く、お手入れも簡単!
私は3着購入しました~~。

c0236288_143368.jpg


デザインがすごくキュートなワンピ♪
ポリエステルなので若干安っぽいけれど
その分、気楽に着られます。
カジュアルディナーに着て行こうと。

c0236288_1461072.jpg


伸縮性のある生地のワンピ。OL用って感じでしょうか(笑)。
少し長めの丈ですが、すっきり見えます。
これは観光用です。

c0236288_148163.jpg


ジャスト膝丈のお嬢様風ワンピ(笑)。
洗濯機でジャブジャブ洗えるし皺になりにくいです!
ウェスト部分がゴムなのでラクチン~♪
アフタヌーンティに着て行こうかしらん。

通販は試着が出来ないから
イチかバチか・・・という部分はありますが
ちゃんと採寸すれば間違いはないですし
ハズレの場合は返品や交換も出来ますからね!

通販のおかげで洋服も少しは揃えることが出来ました^^
[PR]
by love_hennes | 2012-07-12 14:17 | ショッピング

戦利品

デパートのバーゲンに行ってきました!

平日だから空いていて
思いのほかゆっくり買い物出来ました~♪

戦利品は・・・

ちょっと冒険のビビットカラーのジャケット。

c0236288_2003675.jpg


緑なんて初めて買いました。
でも着たら案外イケたのと、とにかくデザインがよく出来ていて
すごーーーく痩せてスッキリ見えるんです!!
ネイビーのパンツ合わせました。


大好きなナラカミーチェのブラウス。

c0236288_2093351.jpg


30%オフの機会に買っておかないと~!
でも、既に店内品薄でした(汗)。
ブルーのシャツと白のカットソーゲット出来て良かった~^^


イタリア製のバッグ。

c0236288_20134892.jpg


手提げにも肩掛けにもなります。
軽量です。普段使いに購入しました。
そしてリーズナブルでした♪


AGATHAのパールネックレス。

c0236288_20171585.jpg


これ・・・バーゲン品ではありませんでした(汗)。
でも、きれいだし、使い勝手良さそうなので購入。
パールの合間にちょこっとラインストーン。
長めの一連にも短めの二連にもなります。


ビーチサンダルもどき。

c0236288_2022169.jpg


全然ビーチサンダルじゃないですね(笑)。
実は本当はこれが欲しかったのですが・・・

c0236288_202873.jpg


お値段もさることながら
なんだか履き心地が良くなさそうで・・・。(庶民の考え?)
それで同じ黒白で、花が付いていて(笑)
その上、非常に足に優しい、履き心地のいい、
しかもリーズナブルなこのサンダルを購入しました!

買った買った!満足満足!!
[PR]
by love_hennes | 2012-07-05 20:31 | ショッピング

かわゆい!

個人輸入でケイトスペードのネックレスを購入しました。

見本の写真に一目ぼれしての衝動買いで
本当にキュートなのかちょっとドキドキしていましたが・・・

c0236288_1816524.jpg


包装もケイトスペードでテンション↑↑

中身は・・・

c0236288_18172739.jpg


見本通りキュート~~♪
ってか、それ以上!

紐で長さを調整出来るので便利です。

白のワンピにも黒のワンピにも似合いそうですぅ^^
[PR]
by love_hennes | 2012-07-03 18:19 | ショッピング

ワンピース

夏向けワンピ、またまた購入しました。

c0236288_23115653.jpg


フランスのブランドCARVENのワンピース。
ウェスト部分がゴムなのでラクチンです^^
スマートカジュアルって感じ???
イタメシディナーには着て行けそうです。

c0236288_23173858.jpg


レッドヴァレンティノのワンピース。
ちょっと甘めかな?年甲斐ないかな?とも思いましたが
シルエットがシンプルなので購入しました。
これも伸縮性のある生地です。
シックなランチに着て行くつもりです。

ふっくら体型に対応していて
かつオシャレなお洋服を見つけるのは
結構骨の折れる作業ですが
ここしばらくで何着かゲット出来ました~。

それもこれも、すべてロンドンのため!!!

本当に、私にとって
ロンドン旅行は人生における一大イベントです!!!
[PR]
by love_hennes | 2012-06-16 23:26 | ショッピング

久々デパート

お気に入りのお店はユニクロな私。
けど、今日はデパートに行きましたよ(笑)。

去年まで愛用していたターコイズのネックレスが
引っ越しの際に、誤って処分してしまったようで
いくら探してもないーーー(涙)。

まぁ・・・金属部分が剥げていましたし・・・
長年使用したのでよしとしましょう。

で、その代わりを購入しました。

c0236288_0134064.jpg


長さが色々調整出来て
ぐるぐる巻きにするとブレスレットに変身~なんです。
石が小粒なのも地味な私にはピッタリ(笑)。

今夏、活躍しそうです。

ついでに寄った婦人服フロアで
ぽっちゃりな私にジャストサイズのスカート発見!!

c0236288_0183136.jpg


ふんわりプリーツですが
広がらなくてスッキリ見せてくれます。
シルクのような光沢も気に入りました。
そして、何と言ってもウェストがゴム~~♪
ラクチン~なのです^^

今週末はお出かけなので
早速着て行こうと思います♪
[PR]
by love_hennes | 2012-06-13 00:19 | ショッピング

白ワンピ

オシャレな友人puririちゃんが着ていた
素敵な白のワンピース。

体型もセンスも何もかも違うけど
きっと大丈夫、私にも似合うよね。

と自分で自分を勇気づけて
ポチっとしました、Garnet Hill~~♪

本日、届きました。

早速着てみました。

c0236288_16333475.jpg


それなりです(笑)。
けど、とても着やすくて気に入りました!

(ただし、裏地が厚めなので、ちと暑いかも???)

ロンドンに持って行きます。
[PR]
by love_hennes | 2012-06-11 16:36 | ショッピング