日々のことを徒然に


by love_hennes

カテゴリ:恋愛( 2 )

飲み会続き

11月の終わり頃から飲み会が続いています。

働いていた時は
職場の忘年会はあったけれど
その他のお誘いは割と断っていたんですよね。
師走は本当に忙しくて
精神的にも肉体的にも追い詰められていたので
飲み会に参加する余裕がなかったためです。

そういうふうに言うと
友人たちはみんなびっくりするんです。

「そんな風には全然見えなかったよ!」って・・・。

そうか、あまり表には出していなかったんだ、私。

さて、で、今年はストレスもなく
自由な身ゆえ
どんな誘いにも基本はOK出しています。
だから、飲み会続き。
心なしか、肝臓も鍛えられた気が・・・。

そして、普段あまり一緒に飲まない人や
久々に会う友人なんかもいて。

そこで繰り広げられる会話って、仕事の愚痴ではないんです。
意外や意外、「恋愛」についてですよ!!
この年で恋、ですよ!!!

日本も変わってきたなぁ、と思います。

第一、みんな独身なんです(汗)。笑えませんね。

でも、この年になっても恋してる友人たちが
ちょっと羨ましく見えました。
だって、やっぱり、キラキラしてるんですもの。
私もキラキラ欲しい。

神様、どうか私へのクリスマスプレゼントに恋をください^^
[PR]
by love_hennes | 2012-12-07 22:10 | 恋愛

sex and the city

c0236288_13373673.jpg


なにをいまさら・・・と言われるかもしれないけど
「sex and the city」が面白いなぁ、と
最近思う私です。

FOXチャンネルで流してるからついつい見てしまう。

で・・・これって
舞台が華やかなNYCで
主演が格好良い女性4人組で
ゴージャス&ファッショナブルだから
ものすごい人気が出たのだろうけど
本当の面白さって
現代社会で成功を収めて独身貴族を謳歌しつつも
やはり結婚に憧れて、意外に乙女チックな考え方を抱き続けている
彼女たちの人生観の描き方でしょうね。

これ、20代にはわからないと思います。
もしかしたら、30代でも、ようやくってところ?
私のような、キャリーを演じるサラ・ジェシカ・パーカーと同年代ならば、
ふむふむと大いに頷くところアリって感じじゃないでしょうか。

若くて情熱溢れる20代に「かわいい」って惹かれたり
エグゼクティブな30代に「ちょい危険だけど格好良い」って思ったり
余裕のある40代に「複雑だけど頼れる」ってもたれ掛ったり

なんか、わかるじゃん!!って思うのです。

ただし・・・実生活で
かわいい20代はともかくとして
かっちょいい30代や頼れる40代にお目に掛かることは
皆無に等しいですけどね。

また、仮にめぐり逢ったとしても
キャリーのように自分が男を落とせる自信も
皆無に等しいほどありませんけど(涙)。

でも、とにかく、彼女たちの恋愛観には共感します。
恋破れた時の潔い引き方も良いですし。

そして、タイトルにもなっているsex観ですかね。
日本じゃ、こういう話題はまだまだタブー視されているけど
私がsex and the cityで最も共感するのは
何を隠そう、このsex観。

これが、多分、20代じゃ無理って部分だと思います。
またそんな若い子が「うんうん、わかる」ってんじゃ
ちょっとおっかない気もしますし・・・。

いつだったか、同年代の既婚者の友人が
「あーーあ、ロボットのBFがいたらいいのにな。
ベッドで事が終わったら、はい、さようならって消滅してくれるようなね。
面倒なことも後腐れもなく最高だろうな~」
って言ってましたが、その気持ち、わかる気がします。

そういう「面倒も後腐れも嫌」だけど
刺激を与えてくれるっていう関係。
ちょっとね、たまにあれば良いって思うんですよね。

ただし私は独身だから
既婚者の友人ほどにはドライになれない気がします。

そんな若干複雑でわがままな部分も
キャリーたちに似てなくもない気もする私なのでした。

とりあえず、当分、ドラマを味わおうと思います。
[PR]
by love_hennes | 2012-04-07 14:15 | 恋愛