「ほっ」と。キャンペーン

日々のことを徒然に


by love_hennes

カテゴリ:国内旅行( 8 )

高野山に行ってきました

まだ少しばかり暖かい気候の頃

高野山まで出掛けて来ました~~。

c0236288_21405811.jpg


c0236288_21412719.jpg


鉄子としては、押さえておきたかった「天空」。

c0236288_2142116.jpg


展望列車です。

c0236288_2143498.jpg


なのに車窓からの景色、あまり良いのが撮れてなくて・・・。とほほ。

さて、高野山。

c0236288_2146543.jpg


c0236288_21472767.jpg


c0236288_2148420.jpg


c0236288_21494749.jpg


c0236288_21504397.jpg


小学校の林間学校以来の訪問ですが

子供の頃にはわからなかった高野山の荘厳さを感じ、

感動しました・・・。

山道をちょっと歩いて森林浴も楽しみました。

それから・・・

c0236288_2153757.jpg


c0236288_21534198.jpg


c0236288_21541120.jpg


大好きな”こうやくん”にも会えてハッピー♪

今度は雪景色を見に行きたいです(*゚▽゚*)
[PR]
by love_hennes | 2014-12-09 21:56 | 国内旅行

沖縄で食べたもの

今回の旅行で食べたものを載せてみます。

那覇到着後、お腹が空いたので空港近くの食堂へ。

c0236288_2335887.jpg


大きなパイナップルが見えたのでここに決めましたが
一階がお土産物屋さんで、それに併設されて食堂がある感じです。

c0236288_23363153.jpg


沖縄豚がいっぱい入ったカレーを食べました。
普通に美味しかったです。

c0236288_2338868.jpg


二日目のお昼は、沖縄南部の高台にあるタイ料理屋さんへ。

c0236288_23395974.jpg


かなり本格的なお味でした。

c0236288_2341987.jpg


レストランにはバルコニーがあり

c0236288_23415398.jpg


そこからの眺めは最高です。

c0236288_23422534.jpg


お庭も素敵。海を眺めながらブランコ♪

c0236288_23433314.jpg


滞在したホテルの敷地内にあるカフェにも行きました。
やはり海が見下ろせるシチュエーション。

c0236288_23435911.jpg


食べたのは、タコライス。
あっさり美味でした♪

c0236288_23453538.jpg


そして最後に寄ったのは、小さな島の傾いた半オープンエアの食堂です。

c0236288_23463517.jpg


やはり眺めは海~!

c0236288_23472045.jpg


海の幸丼と

c0236288_23474473.jpg


プリン3種盛り。

なかなか美味しかったです。

なんか・・・こう振り返ると、郷土料理を食べなかったことが判明(;_;)
そして、今回は運転しなきゃいけなかったので
昼間からのアルコールは無し。ちと寂しかったです(笑)。

朝食と晩御飯はホテルのレストランで済ませましたが
それらについては、ホテルレポでUPします^^
[PR]
by love_hennes | 2013-06-05 23:54 | 国内旅行

沖縄へ行ってきました♪

車の運転の練習のため、沖縄へ行ってきました♪

そして肝心の運転は、全然上達しなかったけれど
沖縄というエリアを心おきなく楽しんで帰って来ました~(≧∇≦)
また、すぐにでも飛びたいです!!!
それくらい、最高に楽しく、感動しました♡

c0236288_2374779.jpg


さすがに那覇市内のビーチはアメリカ人だらけ。

c0236288_239729.jpg


オヤジ3人組が甲羅干し・・・。

けど、見方を変えれば、まるでハワイのようでした(^O^)

c0236288_2395167.jpg


知念城跡にも行ってみました。

c0236288_23103579.jpg


元のお城も残っていたらなぁ・・・。

c0236288_23112786.jpg


パワースポットだと教えてもらったのは、斎場御嶽(セーファウタキ)。
古代、神様を祀ったところだとか・・・。
確かに神聖な空気が流れていました。

c0236288_23161143.jpg


クジラ型のグラスボートにも乗りました。

c0236288_23171978.jpg


ボートが近づくと魚が餌を目当てに寄ってきます。
私たちも餌をあげました^^

c0236288_23175038.jpg


ボートの後は海中展望台でお魚を眺めます。

c0236288_23183466.jpg


とても神秘的な光景でした。

c0236288_2319477.jpg


ニモもいましたよ♪
なんだか、ダイビングしたくなってきた!!

c0236288_23194846.jpg


それから、沖縄のキーウェストと呼ばれている(?)古宇利(コウリ)大橋。

c0236288_23215549.jpg


車内からの眺めは最高でした!!

・・・と、まぁ、かなり楽しんだ2泊3日の旅行でした~\(^o^)/
ホテルや食べ物のレポは、また徐々にUPします☆彡
[PR]
by love_hennes | 2013-06-03 23:24 | 国内旅行

決まったーーー♪

先週末は淡路島へ。

友人がウェスティン淡路で免許取得のお祝いをしてくれたんです(≧∇≦*)
ああ・・・本当にありがたいことですぅ。

淡路島のウェスティンは初めて利用しましたが
海が正面に見えるロケーションで、
安藤忠雄氏設計の水とコンクリートのコラボが素敵な庭園に
隣接して建てられていて
とても素敵なリゾートホテルです。

ロビーには、W杯時にここに泊まったイングランド代表のサイン入り巨大ユニが。
もちろん、つい先日、引退を表明したベッカムのサインもありました。

ああ・・・もう、そんなに年月が流れたのだなぁ、としみじみ・・・。
(私も歳を取るはずだ・・・)

ホテルには、ゆったりとした時間が流れ、
カフェでいただいたコーヒーも、バーで出されたカクテルも美味しかったです。
お部屋もゆったり広めで、特に、海を眺めるバルコニーが広くて気持ちよかったです。

ディナーは、ホテル内ではなく
友人の知り合いがシェフをしてるイタリアンを利用しましたが
明石大橋が正面に見えるテーブルでいただいた海の幸は絶品でした!

そして、ディナーに舌鼓を打ちながら弾んだ話題は
来月出掛ける沖縄旅行!!!
こういうひとときって、本当に幸せ感じます。

色々調べて話し合った結果、友人が「おともでマイル」でJALをおさえてくれて
それから割とリーズナブルなレートを出していた

テラスクラブ・アット・ブセナ

をお宿にしました。

さすがに「オリエンタル・ヒルズ」は敷居が高すぎました・・・(´;ω;`)
また、いつか、お金持ちになったら行こうと思います(笑)。

は~、気分は沖縄~~\(^o^)/
[PR]
by love_hennes | 2013-05-20 18:36 | 国内旅行

夜桜@東京

週末、以前から興味のあったレクチャーを聴きに
はるばる(笑)東京まで出掛けました。

ちょっとコストを抑えたかったので
今回はANAのツアーを利用しました。
往復航空券+ホテルがセットになったもので
個人で手配するより1万円くらいリーズナブルです。
(ただしマイル加算は少ないッス)

ホテルは品川のストリングスホテル。
立地が良いのとお部屋も割と好みなので
何度か利用しています。

c0236288_848911.jpg


c0236288_8482764.jpg


c0236288_8484494.jpg


広さは30平米くらい。
一人だと十分かな~、と。
以前はフローリングの床でしたが
今は上からカーペットが敷かれています。
シャワーブースの中にバスタブが設置されたタイプのバスルーム。
お湯がじゃぶじゃぶ流せるので私は好きです。

館内の写真を一枚も撮らなかったけど
吹き抜けのロビーを囲むようにお部屋があって
ガラスで仕切られた廊下のどこからも
眼下のロビーを見渡せます。
ちょうどロビー横で結婚式が行われていて
宿泊者が遠くから眺めて祝福しておりました♪
(やっぱ写真撮れば良かった・・・)

夕方からはレクチャー会場の目黒へ。

山手線で品川から目黒まで7分。
土曜日だというのに、ぎゅうぎゅう詰めの車内に辟易です。
7分が限度かも(笑)。

山手線の電車に車体に
大大大好きな本田圭佑くんの「ミンティア」の広告がプリントされていて
キャッキャッと心で騒いじゃった!
写真撮りたかったけど、とにかく人、人、人で
車体が写りそうにない・・・ので諦めました。

帰りは夜遅くなるから少しは空いてるだろう、
その時に撮ればいい。

と思ったけど、なぜかその後、本田くんの電車は見かけず・・・。
残念!!

さて、その目黒ですが
思いもかけず、綺麗な夜桜を堪能出来ました(*゚▽゚*)

c0236288_95169.jpg


c0236288_95234.jpg


c0236288_955992.jpg


川沿いに桜並木~♪
実は大阪にもこういうスポットがあるにはあるのですが・・・
川がね・・・お世辞にもね・・・きれいとは言えなくて・・・。

目黒は大都会なのに川がそこそこきれいでした。

ゆっくりゆっくりお散歩していたら・・・

c0236288_991690.jpg


これを発見。

「とんかつ とんき」

実は私の高校時代の友人が
結婚して今は東京に住んでいるのですが
彼女から以前に

「とんきっていうとんかつ屋さん、おすすめよ。
美味しいのはもちろんだけど、サービスがね、気持ちいいの」

と聞いていたのです。

東京のどこにあるのか知らなかったけど
(いや、聞いていたけど忘れていた)
なんと、目黒にあったのか!!!
しかも、こんな形で知るとは・・・!

しかし、目黒にあるとはわかったものの
一体、どの辺りにあるのか
営業時間はどうなのか、全くわからない。

もう10時近かったので半ば諦めて駅まで歩いていました。

すると・・・
駅へ行くまでに・・・
お店があったのだ!
しかも、開いてる・・・!!!

早速入店。
結構広いです。そしてこんな時間なのに満席状態!

店に入るなり、大将らしき人が奥から

「ロース?ヘレ?串?」

反射的にヘレと答えた私。
なんか、変わったお店やね。

c0236288_9234640.jpg


そして、これがヘレ定食です。

キャベツやご飯はおかわり出来るみたいです。

お味は美味しいには美味しいが
特筆すべきではないかなぁ。

正直、大阪の「豚晴」や「とん助」の方が美味しいかも。

好みの問題だとは思いますけどね。

けど、とにかく気になっていたお店で食事が出来たのでラッキー♪

その後、ホテルのバーで一杯引っ掛けて

c0236288_9345670.jpg


いい気持ちになってベッドへ直行。

とても充実した一日になりました~(^O^)



そうそう、肝心のレクチャー、なかなか良かったです。
気付かされること多々でした。

翌日、羽田へ向かう途中に寄ったカフェ。

c0236288_9391970.jpg


アツアツのアップルケーキ、美味でした!
[PR]
by love_hennes | 2013-04-01 09:39 | 国内旅行

東京へ行って来ました

週末、東京へ行って来ました。
目的は「クリスマスパーティ」で~す^^

今回こそはーーー!!!と燃えて到着した伊丹空港。
チェックイン手続きでプレミアムシートの空きありの表示!!!
ヤッターーー!
ようやくポイント使えました。

ただ、機材はイマイチだったので
シートは大したことなかったです。
(だから空きがあったのかも)
けど、出てきたお弁当が美味でした。
因みに京都の「さヽ木」プロデュースです。

あ、でも、写真はなし。

もしパチパチ撮ったら
お隣さんに「おのぼりさんだね」ってバカにされそうな雰囲気だったのだ。
妙なところで私も意地を張る傾向にあります・・・。

無事羽田に着いて、そこから向かった先は「ホテル西洋銀座」。
私、ここに20年以上前に泊まったことがあるのです。
あの頃はバブリーだったなぁ。
西洋銀座はその最たるものでした。
けど、そのバブリーだったホテルも時代の流れには逆らえず。
良いホテルではあるものの
新興ホテル群には勝てなかったようで
来年の5月に幕を閉じるそうです・・・。

そうなると、俄然泊まりたくなっちゃうのは
ホテル好きの性でしょうか・・・。

20年前には約7万円だった部屋も今は半額です。

c0236288_1801624.jpg


c0236288_1801958.jpg


c0236288_180511.jpg


お部屋の広さは45平米。
バスルームが広くて、外光が入って明るくて
当時としては画期的なシャワーブースが。

でも、今や、どこのホテルもバスルームに力を入れ出して
シャワーブースもスタンダードになってきました。

けど、やっぱり西洋銀座のサービスは超一流です。
ここのサービスに近いのはオークラかな~。
う~ん、惜しい。
こんな高品質のスタッフたちが一生懸命がんばっているのに。

そういう私も長らく泊まってなかったんですけどね・・・。

クリスマスパーティは、ホテルの豪華スイートを貸し切って
ビュッフェスタイルで。
シャンパン、ワインは飲み放題。
お料理はフレンチレストラン「レペトワ」からサーブされました。
こんな贅沢なパーティ、なかなかないかも。

幸せでした。

やっぱり、ホテルって、幸せをもたらしてくれる空間です。
お金は掛かるけど
それ以上の価値があるし
お金では買えないようなものまで
時として手に入れることが出来る・・・。

また・・・5月までに再訪したいな。

今回は銀座に泊まったので
銀座界隈をあちらこちら散策しました。

c0236288_18112260.jpg


銀座の銀杏並木。
大阪の御堂筋に比べて、背高のっぽさんだと思いました。
発育が違う?

c0236288_18123977.jpg


あとは、イルミネーションもきれいでした。
やはりオシャレです。そして大人の街です、銀座。

日本橋に足を延ばし、思わず衝動買い。

c0236288_18135811.jpg


今週末のクリスマスパーティに付けて行こうっと。

それから、NHKショップで大好きなDOMO-kun購入!
かわゆいーーー!

c0236288_18161391.jpg


今回は「マンダリン」と「フォーシーズンズ丸の内」
それから「東京ステーションホテル」でちょっと一服しました。
どこも素敵でしたが、閉鎖的なフォーシーズンズは独特な雰囲気で
うん、よかったです。
東京ステーションホテルもサービスが素晴らしくて見直しました^^

でも、今回一番のヒットは西洋銀座のバーでした。
会員制で一般客はシャットアウト。
宿泊者は特別に利用出来るというので行ってみましたが
当たり前ながら、あの客層はすごい!!
カクテルも、いやぁ、美味しいッス。
お値段も・・・ピカイチでした(汗)。

ホテル三昧の滞在となりました。

帰りの飛行機はプレミアムシートに空きはなく
普通席で戻って来ましたが
運よく非常口席で(ってか事前に指定してたんだろな)
広々らくらく~、隣も普通の女性客でよかったで~す^^
[PR]
by love_hennes | 2012-12-11 18:24 | 国内旅行

東京滞在

所用で東京に2泊しました。

今回はどこに泊まろうかしら~。
色々悩みましたが、立地が良くてお得なレートが出ていた
シャングリラ東京へ。

東京駅の日本橋口から徒歩1分。
なんて便利なんでしょう!!

お部屋自体はこれといって特徴のない
普通の高級ホテルって感じのツインルームでしたが
特筆すべきは「眺め」です。

c0236288_103591.jpg


スカイタワーが見えます。
そして遠くに東京湾。
夜に花火が見えたのですが
あれはきっと東京ディズニーランドだったと思います。

あとは朝食が美味しいです。
とりわけ力を入れているのが豊富な種類のパン!

c0236288_1010994.jpg


ハロウィンの時期だったので
かわゆいパンが用意されていました。
ものすごく芸が細かくて感動!
もし販売されていたなら、お土産に買ったのになぁ。

サービスは素晴らしくて
どのスタッフもゲストを喜ばせるにはどうすればいいか
一生懸命考えて行動していました。

思うに、東京のホテルのレベルは本当に高いです。
香港やバンコクにも負けていません。
今回は、シャングリラ以外に
西洋銀座(軽食)、丸の内ホテル(お茶)、パレスホテル(ランチ)、
東京ステーションホテル(バー)を利用しましたが
どこも本当に素敵でした。

大阪、完全に負けてます・・・(涙)。

パレスホテルは新装されてからは初めての訪問でしたが

c0236288_1019171.jpg


見違えるほど立派になっていてビックリ!
もう、外観からしてすごいです。

そしてこちらのフレンチレストラン「クラウン」、
めーーーっちゃくちゃ美味しかったです!!!
どれだけ美味しいかと言うと
ロンドンの「Dinner By Heston Blumenthal」や「Le Gavroche」より
ずっと美味しかったです!!!
ただし、分量は少ないです。
私にはありがたかったですが
若者や外国人には物足りないと思います。
そして、その割に、お値段は強気・・・(笑)。
でも、また食べに行きたいです。

もう一つ、新装されたのは東京駅丸の内側。

c0236288_10253814.jpg


旧き良き日本の名残の再現ってとこでしょうか。
ただし、バックには高い高いビルディングが・・・。
残念ながら「コラボ」とは言えません。
新旧の融合は難しいものですね。
[PR]
by love_hennes | 2012-11-02 10:29 | 国内旅行

やっぱりANAが好き!

久々に東京へ行ってきました。

移動は、やっぱりANAで。

機内販売でファミリアのくまちゃんバッグを見つけたので
友人と自分の分を購入しようと頼んだら
あいにく既に売り切れでした・・・。

「申し訳ありません。お子様へのお土産ですか?」

とCAさんに聞かれ・・・
なぜか、自分と友人の分だと言えず・・・
「はい、そうです」と答えてしまった・・・(汗)。

すると・・・
しばらくしたらCAさんが小さなANAの袋を二つ

「どうぞ、お子様に」

と手渡してくれたではありませんかーーー!!!

中身は絵はがきと木のおもちゃ。

もう、ただただ申し訳なくて・・・
その細やかな心配りに脱帽です!!

さすがANAです。

益々ファンになりました♪

木のおもちゃ、友人のお子様に差し上げようと思います^^
[PR]
by love_hennes | 2012-10-30 18:16 | 国内旅行