「ほっ」と。キャンペーン

日々のことを徒然に


by love_hennes

カテゴリ:日常のこと( 94 )

休日

昨日は久々の休暇でした。
(多分・・・半年ぶり?!)

お天気も良く暖かかったので
近所をふらりお散歩。

その途中で、キュートな小物を見つけました♪

c0236288_2183636.jpg


フエルトのトナカイちゃん。
お値段も可愛くて、ワンコイン!!

即買いです。

お店に全部で3匹いたので
友人にもプレゼントしようと、すべて購入。

お店のスタッフが、またキュートな女の子で
3匹とも丁寧にラッピングして、おまけにプレゼント用の
バッグまで付けてくれました。

日本のサービスて、ホントすごいなぁと
改めて感心しました。

夜、早速友人に渡したら
すごく喜んでくれて
その喜んだ笑顔を見たら
こちらまで嬉しくなっちゃった。

結構いい感じの休暇となりました♡
[PR]
by love_hennes | 2014-11-11 21:20 | 日常のこと

同窓会

この連休中に、高校時代の同窓会がありました。

学年全体の規模で
参加者は120名余り。

よくぞこれだけ集まったなぁ、と思うと同時に
幹事さんたちに感謝の気持ちでいっぱいになrました。

きっと、大変だったと思います。

おかげで、懐かしい人たちに
再会することが出来ました。

しかし・・・・・

当たり前ですが
みんな、順当に年を重ねて
順当に老けておりました(^_^;)

それでも、話をするうちに
昔のシーンが蘇って
気分は高校生に戻っていました・・・(*゚▽゚*)

二次会、三次会、四次会、五次会まで延長と
ものすごい盛り上がりで
「次回は5年後ね!」ということに・・・。

それまで健康でいようと思います♪
[PR]
by love_hennes | 2014-11-04 00:00 | 日常のこと

帰還

みなさま、お久しぶりです(^O^)

随分長らくご無沙汰してました。

約一年。これといって大きな変化もなく

平穏な日々を送っていました。

サッカー三昧で、時々グルメ。たまに小旅行。

「ブログにするほどでもないか」

そんなふうに考えて、PC前に座る時間も減少し

本当に気が付けば、信じられないくらいの時間が経っていました。

このまま消滅しても不思議ではなかったのですが・・・

週末に思わぬ電話が掛かってきて

ふと思い直したのです。


その電話は、以前一緒に働いていた後輩の男の子から。

彼も私も転職して、長らく会っていなかったのですが

LINEでたまにやりとりはしていました。

「久しぶりですね、お元気ですか」から始まった彼の電話。

いったいどうしたの?と尋ねてみたら・・・


彼は新たな職場で活躍中ではあったものの

プライベートでは単調な毎日で

どこか物足りなさをいつも感じていたそうです。

その彼が、先週からfacebookを始めて

そして私を見つけてくれたらしいのです。


「pyonさんのfacebookを見ていたら

本当に人生を楽しんでおられるな、って伝わってきて。

すごいパワーをもらったんですよ。

pyonさんの文章は僕を幸せにしてくれました。

そのホスピタリティーとバイタリティーとエネルギーに

すっかりやられたんです。

そのことを伝えたくて電話しました」


え?ホント??

あんな、他愛もないつぶやきが?

これといって誰かの役に立つ情報を発信しているわけでもなく

単に日常に起こったことを

たまに写真付きでUPしているだけなのに?

それが・・・彼にパワーを与えた???


わざわざ電話をくれたということは

単なる社交辞令でもなさそうだし

それって・・・

なんだか・・・すごく嬉しいことじゃない???

私のつぶやきで、そんなことを感じてくれた人が

一人でもいたなんて・・・(((o(*゚▽゚*)o)))


それで、、、

ふと、ブログも復活させてみようという気持ちになりました。

何より、やっぱり、私は文章を書く事が好きだから。

きっと、頻繁にはUPしないだろうし

本当に他愛もないことばかり書いてしまうだろうけど

よろしければ、またお付き合いください。

c0236288_22223048.jpg


~この季節、夜空がきれいですね。毎晩お月様を見るのが楽しみです~
[PR]
by love_hennes | 2014-10-19 22:26 | 日常のこと

気が付けば9月

バッタバタのうちに8月が過ぎ去り
気が付けば9月になっていました。

ブログも放置状態ですみません。

今月は仕事が山場を迎えるので
やはりなかなかUPは出来ないと思いますが
ほそぼそと続けていこうと思っていますので
どうぞよろしくお願いいたします。(^人^)

先月あった出来事の中で
ちょっとうれしかったことが一つ。

先日、突然春に通った教習所から電話が掛かってきました。

一瞬、何か悪いことしたっけ???と焦りましたが
別に違反したわけでもないぞ、と気持ちを落ち着かせました(笑)。

電話の内容は・・・

卒業時に「教習所での思い出」と題して生徒は感想文を書かされるのですが
その時に書いた私の感想文が優秀作品に選ばれて
近々表彰式を行うので出席してもらえないか、というものでした。

ビックリ驚きです!!

そんなことで表彰式するんだ。
そして私の感想文が優秀作品に選ばれたんだ!

時間が合えば、表彰されに行ってこようと思います^^
[PR]
by love_hennes | 2013-09-01 21:33 | 日常のこと

花金!

新たな職場で働き始めて、もうすぐ一ヶ月ですが
まーーだまだ何もかもが未熟な私です。

覚えなければならないことが山積みで
老化まっしぐらの脳はフル回転でパニックです(⌒-⌒; )

でも、新たなことをひとつずつ身に付けていくのは
案外楽しく、やりがいもあります。

そういえば、今年はこの、新たなことを学ぶ機会が
いっぱい巡って来ている気がします。

そしてわかったこと。

やる気になればなんでも出来る!!!

諦めるなかれ。
そして、中途半端ではなく、やりきることの大切さ。
そのことをここ半年ほどで学んだ私です。

さて、その久々に根性を出した私に、思わぬ贈り物???

それは、金曜の夜の楽しさを、じっくり味わえること♪
この格別の楽しさから、長らく遠ざかっていました。

一生懸命働くって、いいよね!!!

そして今週末の花金は~~
待ちに待った、セレッソ大阪対マンチェスター・ユナイテッド戦(≧∇≦*)
香川真司ーーーくんに会えるーーー!!!

そのことを励みに、今週一週間もがんばります!!!
[PR]
by love_hennes | 2013-07-22 20:27 | 日常のこと

心機一転

しばらくご無沙汰しておりました。

実は、転職しました。
今月から新たな職場で心機一転スタートです。

ちょっと興味のある職種だったんです。
で、一ヶ月前にダメ元で履歴書を送ってみたら
あれよあれよと決まってしまいました。

正直、めっちゃめちゃラッキーです!!!

先週は、もうバッタバタでした。
何もかもが未体験で、覚えることが多過ぎて大変で
ちょっと・・・大丈夫かな???なんて(⌒-⌒; )

けど、どこか見込まれて採用されたのだろうから
その期待には是非応えたいと思います。
頑張るーーー!!!

もう少し落ち着いたら
沖縄旅行のレポートも仕上げたいと思います。

そうそう、最近ハマってるのが海外ドラマで
中でも「HOMELAND」が気に入ってます。

c0236288_19345592.jpg


ストーリーを手短に語るのが難しいので
興味のある方はコチラへ→HOMELAND
Dlifeで今月13日から放映スタートで~す♪

あ、それと、日本でいつ公開かは決まっていませんが
絶対見に行きたい映画が「BEFORE MIDNIGHT」。

c0236288_19461674.jpg


1995年公開の「BEFORE SUNRISE」が一作目で
二作目の「BEFORE SUNSET」は2004年公開。
そして今回が三作目で、多分、完結編です。

偶然にも前二作品は、それぞれ機内で見た私。
今度も機内で見ることになるのか、劇場に行くことになるのか???
[PR]
by love_hennes | 2013-07-07 19:51 | 日常のこと

褒め言葉

昨夜は日本代表の親善試合でしたが
残念ながら、私には予定が・・・。
二ヶ月ほど前に決まっていた食事会です。

場所は中之島のリーガロイヤルホテル。
こちらのホテルの、和・中・仏レストランがタッグを組んで
ひとつのコースを提供してくれるという特別企画。
それは行くっきゃない!!!と張り切って参りました。

参加者は、なんと85名!!!
1テーブルに8~9名で10テーブル。
華やかでした。

お料理も、何もかも本当に美味しくて、夢中で食べました(*´▽`*)
ホント、最高!!!

前菜が終わり、そろそろメインが出ようかという頃・・・
不意に隣にお座りのマダムから話し掛けられました。

「先ほどから拝見していましたが、本当に美味しそうに召し上がりますね」

確かに、がっついていました^^たはは。
けど、美味しそうに食べると思われるのは
案外、かなり、うれしいのです(≧∇≦)

すると、対角線上に座っておられた綺麗な女性からも

「私もそう思っていました。きれいに召し上がられますね」

きれいに食べると言われるのは私にとって最高の褒め言葉!
めっちゃめちゃうれしかったですーーー♪

そして、この女性、実は日本酒のメーカーの社長さんだったのです!!!
なんて光栄なーーー!!!

食いしん坊冥利に尽きる一日でした(((o(*゚▽゚*)o)))
[PR]
by love_hennes | 2013-05-31 21:18 | 日常のこと

だんだんと

一ヶ月ほど前、偶然心斎橋界隈で
中学校時代の友人にバッタリ!!
もう、ほんと、20年ぶりくらい???

友人が声を掛けてくれたから気付いたけど
きっと、私は彼女のこと、わからなかったと思います・・・。
(ごめんね、Dちゃん!)

その時は彼女に用があったので、すぐに別れたのですが
後日会う約束をしました。

そして、先日、無事再会を果たしました~(≧∇≦)

不思議ですね~、もうお互いいい年なのに
話すと、ティーンエイジャーに戻った感じ!
共通の思い出や、彼女は覚えていて私が忘れてたこと、その逆パターン、
当時に流行った歌やテレビ番組やファッションのことなんかで
めっちゃめちゃ盛り上がりました~♪

と、その時、彼女の携帯が鳴り、話し始めました。
どうやらお相手は彼女のお嬢様・・・。

「なにアホなこと言うてるの?うん??そんなん知らんわ」

そのハイテンポな歯切れの良い話し方に
ふと私は、あるシーンを思い出しました。
そのシーンというのは
私が彼女のお家に遊びに行かせてもらった時、
彼女を叱っていた彼女のお母さんの姿・・・。

デジャブか???と思うくらい、そっくりでした。

そういえば、ずっと前、聞いたことがあるんです。

「結婚を考えた彼女が良い奥さんになるか知りたいなら
彼女のお母さんに会ってみるといいよ。彼女の将来の姿だから」

その時は「ウッソーーー!」と思った私でしたが・・・
当たってるかも・・・。

ん???けど、私は残念ながら、母には似てないよ。
今後、だんだんと似ていくことに期待!!!
[PR]
by love_hennes | 2013-05-30 00:03 | 日常のこと

アベノミクス効果???

先日、久々に友人Eちゃんと飲み会~♪

夕飯は飲茶中心で広東料理。
その後、グランビア大阪のバーへ行くと・・・

「申し訳ありません、ただいま満席でございます」

水曜日の午後9時。

なのに、満席・・・!!!

ここで断られたのは初めてだったのでビックリ(°д°)
そして思いました。
やはり、アベノミクスの影響か??
少し世の中が浮上しつつあるのかもしれない。
ちょっと・・・嬉しいです・・・♪

お目当てのバーに振られた私たちが向かったのは
ヒルトンプラザのバカラ・バー。

ここは結構なお値段なのですが
まぁ、グラスの保険代込みということで。
それに、そのお値段のおかげで
たいてい空席があるんです^^

いつもなら3~4杯は軽く飲む私たちも
バカラ・バーでは抑えて2杯(^_^;)

カクテルは美味でした。

けど、それ以上に、サービスが最高!!!
ホテルのバーよりサービスは上かも。

この夜はEちゃんとグラスを傾けながら
さくらパンダちゃんやバリーちゃんやくまモンのことを
ああだこうだと話していたんです。
そしたら、バーテンダーがタンブラーにお水を入れて
差し出してくれました。

そのタンブラーというのが・・・

c0236288_0583232.jpg


なんと、くまモンバカラーーー!!!

熊本のデパートでなきゃ買えない限定品だそうです。

Eちゃん、ものすごく興奮して

「今度、熊本に行きましょうよ!くまモン買いに!!!」

と、執拗に迫ってきました(*≧∀≦*)

沖縄の次は熊本???
[PR]
by love_hennes | 2013-05-25 01:00 | 日常のこと

プラス思考

ちょっと前の、フィンランド旅行時に買ったグラス。

急に暖かく(というか暑く)なったので
出番!ということで、食器棚から出してみて
あーーーららーーー、気付いちゃいました!

c0236288_22542254.jpg


右のグラスのプリントが欠けてる・・・(^_^;)

イッタラのアウトレットで買ったから
若干の難は承知でしたが
この欠落っぷりには驚きです(゚д゚)

ってか、ちゃんとチェックして買えよ!

が・・・ふと、こう思ったのです。

もしかしたら、こんな欠落品は、あまり流通してないかも。
だとしたら、レアものだーーー♪

ふふ、大切に使います(*´▽`*)

そうそう!ご報告です~。
ようやく、無事、免許取得しましたーーー!!!
やれば出来るものですね!!
[PR]
by love_hennes | 2013-05-14 22:59 | 日常のこと