「ほっ」と。キャンペーン

日々のことを徒然に


by love_hennes

<   2012年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

TIME

映画館のポイントが貯まったので
今日はタダ券で映画鑑賞。

「TIME」を見ました。

ところで。。。

日本人って、やっぱりすごいな~と感じたこと。

チケット購入窓口で
係の女性に「ポイント使います」って言ったら
「お客様、本日はレディスデイでお安く観賞できる日です。
よろしければ、ポイントは後日お使いになってはいかがですか」
と、一言アドバイスしてくれたのです。

なんて親切なんでしょう。

海外でこういう心遣いを受けられるのは
高級なお店に限られるけど
日本では、普通の映画館で
こんなサービスが受けられる。

すごいことです。

で、せっかくのご厚意ですが
あまり頻繁に映画館に来られるわけではなので
ポイント使わせていただきました。

さて、本題の映画ですが・・・

前回見た「ドラゴンタトゥー」に比べたら
なんか薄い内容で
心に何も残らなかった感じです。

イケメンが何人も登場するので
(ついでに言うなら美女も登場します)
目の保養にはなりますが
なんかなぁ、ハリウッド映画も子供じみてきたかな?と。

伏線の張り方も、見え透いていてガックリ。
終わり方も「そりゃないぜ」。

掴みはOKだけど、それだけ。

ストレス解消にはいいかもしれないけど。

あ、でも、ヒロインのアマンダ・セイフライドが
すんごく魅力的でした。
あの完璧なまでのスタイル!
ハイヒール履いて、がんがん全速力の運動神経にも脱帽!

それに彼女・・・「マンマ・ミーア」の時とは
別人みたいに垢ぬけておりました。

メークとかの効果もあるだろうけど
やっぱり絶対かなり垢ぬけましたよ。

そういう意味じゃ
ハリウッドってすごいな。


[PR]
by love_hennes | 2012-02-23 00:59 | 映画

気分転換

このところ、色んなことを並行して
早急にやらなければならない日が続いて
少し疲れ気味でした。

今週から来週に掛けてが正念場か。

その前に
気分転換を図りたくて
ネイルを整えに行きました。

春らしさを意識して
いつもより明るく元気なデザインで。

c0236288_0522276.jpg


指先がきれいになると
なぜかテンション上がります!
[PR]
by love_hennes | 2012-02-20 00:52 | 日常のこと

ドラゴンタトゥーの女

今日は銀行に用があったのでお休みをいただきました。

その銀行が思いのほかスムーズに手続きが済んだので
ちょっと時間が余っちゃった。

それで、気になっていた映画
「ドラゴンタトゥーの女」を見に行くことに。



原作云々が動機ではなく・・・
セクシーなダニエル・クレイグが目当てです(笑)。

その目的は十分に果たされました!

思うに、ダニエルは
ジェームズ・ボンド役としては
少々物足りないところがあるけれど
それ以外の役としては
格好良過ぎるくらい格好良い!!!

今回の雑誌記者役でも
「こんな記者、絶対にいないよ!反則!」
ってくらい、セクシーでしたもの。

また、ヒロインのリスベットが
ものすごい存在感で、ダニエルも圧倒されるほど!

肝心の映画としても
謎解き部分にやや物足りなさはあるものの
なかなかの秀作です。

ラストシーンには乙女心がキュン!

続編が期待されます。
[PR]
by love_hennes | 2012-02-13 19:44 | 映画
みなさんもきっとびっくりされたと思いますが
ホイットニー・ヒューストンさんが亡くなられたとのニュースが
駆け巡りましたね。

ホイットニーといえば
まず思い出すのが、やっぱり「ボディガード」です。
美しかったです・・・。

まだお若いのに。
本当にびっくりです。

そしてもう一つ驚いたのが
亡くなられたホテルが「ビバリーヒルトン」だったこと。

彼女に似合うのは
「ベルエア」か「ペニンシュラ」辺りだと思ったから・・・。

少し哀しい気分になりました。

だからといって
彼女が幸せではなかったとは言えませんけど。

ただ、世界中の人たちが
早過ぎる彼女の死を悼んでいるのは間違いなく、
そういう意味では、やはり彼女は最後までスターで
そして幸せだったのだと思います。



天国でも歌姫でい続けてくださいね。
[PR]
by love_hennes | 2012-02-12 23:09 | ニュース

香川くん

昨夜はなかなか寝付けなくて
結構夜更かししてしまいました。

けど、そのおかげで
ドルトムントの香川くんのゴールを
オンタイムで見ることが出来ました!

しかも、どなたかが、即効で動画をUPしてくださって
(本当に便利な世の中になりましたね!)
何度も何度もその感動を繰り返し味わえる幸せ・・・。



今朝も起きてすぐにPC立ち上げましたもの(笑)。

昨年、思わぬ怪我で何カ月も棒に振り
復活してしばらくは思うような活躍が出来ず
苦労していた香川くんですが
何か、壁を一つ乗り越えたのでしょう
ここしばらくの活躍ぶりには
目を見張るものがあります。

人は試練を乗り越えることで
さらなる飛躍が出来るということを
彼が教えてくれています。

しかし、本当にすごい。

異国の地で
あの若さで

とても勇気づけられます。
[PR]
by love_hennes | 2012-02-12 11:05 | サッカー

happy book

一時期、勝間和代さんに傾倒した私。
勝間さんの本、読み漁りましたね。

彼女のすごいところは

「こういうふうになるには、こうしなさい」

と具体的な事例を挙げて断定するところ。

すごく勇気のいることです。
だからこそ、多くの人が惹かれるのでしょうね。

そんな彼女が勧めていたことの一つに
「メモを取ること」というのがありました。
単純な私は、すぐに手帳を買って準備!

・・・なんですけどね・・・
手帳がどこにあるかさえ忘れてしまうほどの
情けない行動力で。
というよりは、手帳の存在自体、何年も忘れていました。

ところが、その手帳が
先日部屋を整理していた時に見つかったんです。

c0236288_1151740.jpg


手帳の表紙には「happy book」。
ほんと、私って単純!

パラパラめくってみたら
メモしてたのは最初の3ページくらいで
あとは、当時の自分の願望を
いくつか箇条書きにして2ページ使っていました。

不思議なことに
その箇条書きの当時の願望・・・
結構叶っていたんですよ!
すごい!!

ただし、その時の願望は叶ったものの
新たな問題がその後出てきて
今、奮闘中なんですよね。

しかし、手帳が出てきたのも何かの縁。
新たなページに新たな願望を
早速したためようと思います!
[PR]
by love_hennes | 2012-02-12 01:28 | 日常のこと

ハートチョコ

今日、スーパーに買い物に行った際
懐かしいものが売られていました。

不二家ハートチョコレート!

c0236288_1481085.jpg


もっとも、昔、私が買って食べたのは
もっと大きくて、バラ売りされていたものでしたが。

小学生の頃
バレンタインデーには
このハートチョコを買って
お目当ての男の子に渡したものでした。

CMにもこういうの、流れていました。



ちょっと、懐かしいです。

買って帰って早速食べたら
ああ・・・昔と全く変わらぬお味!!
とっても美味しい!!

この時期、デパートの特設会場で販売される
ベルギーやスイスの高級チョコは
もちろんすごく美味しいけれど
けど、私のチョコの原点は
このハートチョコだな~、と再認識。
やっぱり私は日本人です。
[PR]
by love_hennes | 2012-02-11 14:17 | 日常のこと

かわいらしいもの

今日は所用があって区役所へ。

最近の役所って、建物は明るくきれいだし
係の人たちは親切だし
とても居心地の良い空間になっていますね。

そんな中
ロビーのソファで順番待ちをしていたら
年配のご婦人が

「よかったら是非・・・」

と、チラシとチョコパイを控えめに渡してくださった。

どうやら社会福祉の施設が
役所内で物を販売しているらしい。

見ると、テーブル2台分
所狭しと色んなものが並んでいます。
でも・・・
買う人はいないみたい。

覗いてみたら
手作りのマスコットやストラップ、
ティッシュケースにビーズの指輪と
なかなか可愛らしいラインナップ。

お値段も200円~300円とお手頃。

施設の人たちが
がんばって思いを込めて丁寧に作ったのだろうなぁ。

取り立てて今必要、というものではないけれど
そのあたたかさに惹かれて
ふくろうのストラップを購入しました。

すると
チラシを配っておられたご婦人が
たいそう喜んでくださって
ネコのマスコットをおまけに付けてくださった。

なんだか、おまけの方が立派みたい。

でも「ささ、どうぞ、遠慮なく」と勧めてくださったので
厚かましくもありがたく頂戴しました。

c0236288_2245742.jpg


家に帰って手に取ると
本当にかわいらしくて、買ってよかったと思いました。

あまり役所に行くことはないけれど
こういうことがあるなら
また行ってもいいな~、と思いました。
[PR]
by love_hennes | 2012-02-10 22:06 | 日常のこと

黄昏

昨夜、友人宅で映画を見たことを書きましたが
肝心の映画のタイトルを記していませんでした。

c0236288_1285347.jpg


「かけひきは恋のはじまり」

チャーミングで少し情けない雰囲気の
いつもの大好きなジョージ・クルーニーを
十分堪能出来て満足!
そして「ブリジッド・ジョーンズ」とは別人の
レニー・ゼルヴィガーにも脱帽!

なんですが、多分、映画としての出来は微妙かしら?

映画って難しいですよね。
時代の流れもあるし
見る人の状態にもよるし
何が良いとか良くないとか
一概に言い切れるものではありませんからね。

けれど、やっぱり名作というのは
どんな状況下にあっても名作なんですよね。

数年前に、やっぱり彼女の部屋で見た一本のDVD。

c0236288_12243275.jpg


「黄昏」

見終わった時、友人も私も静かな涙を流しました。
しばらく映画の余韻に浸り、何も言えませんでした。
けれど、気が付くと
お互いに穏やかな笑みを浮かべていたのです。

これを見たのは8年前でしたが
きっと今見ても
同じような涙を流すのではないかと思います。
そして、私以外にも
同じように思っておられる方が
いっぱいいらっしゃるに違いないでしょう。
[PR]
by love_hennes | 2012-02-10 12:40 | 映画

チョコレート

今宵は友人宅でDVD観賞会。

二人とも大好きなジョージ・クルーニーの映画。
内容はともかく、チャーミングなジョージを
心行くまで堪能出来ました。

友人宅は自宅から徒歩2分。
つまりは私たちご近所さんです。

けれど・・・・・

もうすぐご近所さんではなくなるのです。

なぜなら、私は今月末か来月初めには
引っ越すことになるから。

とても残念です。

とはいえ、新たな住みかは
今のところから徒歩10分ほどなんですけど。

でも、とにかく
「お隣さん」の距離でいられる間に
いっぱい行き来しましょうね、ということで
今夜もお邪魔したのでした。

少し寂しい気持ちを紛らせるために
かわいい手土産を用意。

c0236288_0113468.jpg


これ、何だと思います?

実は・・・

c0236288_0124423.jpg


リサとガスパールのチョコレートです!

彼女も私も大ファンなんです。

ジョージ・クルーニーといい、リサガスといい
私たちは好きなものが似ているようです。

だから・・・
距離は離れても、お付き合いはずっとずっと
大切に続けていきたいと思います。
[PR]
by love_hennes | 2012-02-10 00:15 | 日常のこと