日々のことを徒然に


by love_hennes

<   2012年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ガーーーンーーー!

今日はとてもショックなことがありました・・・。

一昨日、通販で注文した初夏用ワンピ。

商品の発送はいつかな~、なんてサイトをチェックしていたら

な・な・なんと・・・


そのワンピ、30%オフになってるーーー!!!!!


ほんの2日違いなのに・・・・・。


しかも、商品の発送はまだなのにぃーーー!!!


本来ならキャンセルして再度注文したらいいのだけど
発送準備段階に入ってるから
キャンセルはもう出来ないのでした(涙)。


あとは通販会社の「良心」に頼るのみ??
[PR]
by love_hennes | 2012-03-30 13:11 | ショッピング

ロンドン行きの準備?

今日は神戸元町まで足を延ばしました。

友人が小物屋さんを開店させたので
お祝い方々見学に行ってきたのです。

基本、紳士ものなので
なにか買えるものあるかしら・・・
と思っていましたが
ドンピシャ!私が欲しいものがありました♪

それは・・・

c0236288_128435.jpg


パスポート入れ!!!

c0236288_128547.jpg


中身は二色使い、ボールペン付き。

c0236288_1293552.jpg


ファスナー部分にかわいい飛行機のチャーム。
ドイツ製です。

ちょうど今まで使っていたものが
ぼろぼろになったのでタイムリーでした!

これでロンドン行きの準備が一つ整いました(笑)。

因みにこれ、ココ↓に行くと買えます。(と、一応宣伝)

おと・こ・もの S・Y・N
神戸市中央区栄町通5-1-1サンシティ栄町205
Tel:078 351 2117
[PR]
by love_hennes | 2012-03-30 01:34 | ショッピング

模様替え

今日は少しだけ部屋の模様替え。

まだ収納家具が来ていないので
(おそらく6月中旬に入る予定)
本格的とはいきませんが
とりあえず、少しだけ見栄え良く・・・なったかな・・・。

それから、雰囲気を変えるべく
ベッドのシーツを新調しました。

c0236288_2171742.jpg


こんな感じ・・・ってよくわからないですね(汗)。

c0236288_218483.jpg


こんなんです。

自分にはかわいらし過ぎるとは思ったのですが
気分を明るく元気にするデザインだと思ったので。

今夜からは安眠確実???
[PR]
by love_hennes | 2012-03-28 21:09 | 日常のこと

テイクアウト

今日のランチはパンカフェ・フィセルにて
軽めのパスタセット。

特筆すべきこともなく
写真も撮りませんでした。

セットメニューに300円足すと
デザート3種盛りが付くみたいで
周辺の女の子たちはこぞって頼んでいましたが
(そして、それらは確かに美味しそうだった)
私はパス。

だってだってーーーーー!!

昨日から決めてたんだもん。
ル・ピノーのケーキをテイクアウトするって!

買ったのはこちら。

c0236288_15432895.jpg


プリンロール~♪

フルーツとプリンをたっぷり巻いたロールケーキ。
上にプリンのトッピング。
これで、1260円って、安くないですかーーー!

c0236288_15445995.jpg


ボリュームあるのに
ふっわふわでクリームもあっさり!
油断すれば、二切れペロリいっちゃいそうです(汗)。

買って大正解でした~~♪
[PR]
by love_hennes | 2012-03-28 15:46 | グルメ

近場を探索

最近気が付いたことに
引っ越してきた界隈には
色んな美味しいお店があるということです。

一人出掛けるにはランチが好都合。

今後少しずつ制覇していきたいです(笑)。

本日はオムライスの北極星へ。

お昼時は混むだろうと
時間をずらして行ったのですが
人がいっぱい、ほぼ満席!!すごい人気です。

それもそのはず。

オムライスに海老フライ1尾、ハンバーグ、サラダ、お味噌汁で
800円というお値打ち価格!
しかも美味しいーーー♪

食べるのに夢中で写真撮り損ねちゃった。

その後、同じ並びのケーキ屋さんル・ピノーへ。

チョコムースのケーキを頼んだら
こんなにキュートなデコレーション!

c0236288_22423988.jpg


その上とっても美味しくてリーズナブル!!!

とりあえず、今日のランチは大満足!
大当たりでした~^^
[PR]
by love_hennes | 2012-03-27 22:33 | グルメ

ショッピング~

今日は久々にデパートでショッピング~♪

年末にピアスを亡くしてしまったので
新たなものを購入。
アクセサリー屋さんの戦略にまんまとはまり
お揃いのネックレスまで買っちゃった。

c0236288_120403.jpg


ついでに靴も購入。
靴は本当に長らく買っていなかったのだ。
普段履きのローファーと
少しオシャレなウェッジソールサンダル。
どちらも春らしいデザインなので
早く暖かくなって欲しいと思っちゃう。

c0236288_121265.jpg


c0236288_1212039.jpg


ちょうどデパートで
キャンペーンをやっていて
さくらパンダのグッズをもらっちゃいました♪

c0236288_1922783.jpg


うふうふ、かわゆい!
しばらく使わず(食べず)飾っておこうっと。
[PR]
by love_hennes | 2012-03-22 19:22 | ショッピング

引っ越しして以来
少しでもいいから必ず花を飾るようにしています。

以前住んでいたところは
今より広く使い勝手もよく
いわゆる世間では高級と言われるマンションでしたが
住んでいる人間の心が荒むと家も荒むんですよね。

花を活けても、なぜかすぐ枯れた。

多分、花が濁った空気を吸い込んでくれていたのでしょう。
けど、本当にすぐに枯れてしまうので
いつの間にか花を買わなくなりました。

多分、だから、拍車をかけるように
部屋全体が荒れていったのだと思います。

今の住まい、色々不便に思うことはあるけれど
なんだか、いとおしいのです。
その足りないところを
出来るだけ自分の使い勝手の良いように
変えてやろうと思うわけです。

自然、花を飾ってみたくなりました。

一週間あまり前に買ったミニバラ。

つぼみもほころび、とてもきれいに咲いてくれています。

小さな幸せ、かみしめています。

c0236288_8304742.jpg

[PR]
by love_hennes | 2012-03-21 08:30 | 日常のこと

ロンドン行きたい!

今夜はご近所に住むサッカー友達とディナー。

彼女とは贔屓のチームが同じことから
ぐっと親しくなりました。
(因みにそのチームとは、ドイツの1FCケルンです)

で、サッカー談義に花を咲かせていたら
自然と話題はロンドン五輪に。

「行きたいですよね~」

「せめて代表ユニはゲットしたいですよね~」

そんなこんなで
帰宅後も私の頭の中はロンドンモード。
サッカーの日程は7月25日スタート8月11日終了。
結構長いのね。

とりあえず、ホテルを調べてみる。
細かく条件を出さなければ、空きはあるぞ。
少し・・・高めだけど・・・。

次にエアーを調べる。
成田・ロンドン間の直行便の空きは
なんと皆無!
選手団のためか、団体観戦ツアーのためか。
とにかく、本当に、ほぼ毎日満席なのだ。
けど、経由便には空きがある。
たとえばフランクフルト経由。
運賃は約20万円。

ふむふむ。とりあえず、行って滞在することは可能。

観戦チケットが手に入るかどうかだけど
サッカーの対日本戦予選だと
楽勝のような気がする。
決勝トーナメントになると
困難になるかもしればいけど・・・。
けど、日本が決勝トーナメントに進むかどうか
ちょっと怪しい気が(汗)。
なでしこは大丈夫だろうけど!
そして、決勝トーナメントも
女子だと何とかチケット入手出来るんじゃないかと
勝手に楽観視。

俄然、行きたくなってきました!
ってか、行く可能性が高くなってきたかも。

なにせ、会社を今月退職する身ゆえ
時間だけはあるのだ!

さ~て、しばらくロンドン行きの妄想に浸ろう。
とりあえずは代表ユニ、注文だな。
[PR]
by love_hennes | 2012-03-20 00:22 | サッカー

ダービー制覇!

c0236288_7543014.jpg


週末、長居スタジアムで行われた
セレッソ対ガンバ戦。

ガンバの調子が悪かったこともあって
セレッソがアディショナル・タイムにゴールを決めて
劇的勝利を収めましたーーー!!!

セレサポ、狂乱舞ですよ!!!

私も、土日と飲み明け暮れました!

けど・・・
ガンバの不調はちょい深刻なんじゃないだろうか。

私は本来の「強いガンバ」にセレッソが勝って欲しい。

そのためには、ガンバが回復してくれなきゃね。

しかしーーー
やっぱサッカーが始まると、生活に潤いが出ます。
毎日、楽しい♪

c0236288_7595498.jpg


ラブリー・ロビーたんとも
長居でたびたび会えるんだ!
(因みにワタクシ、マスコットオタクです)

桜いっぱい咲きますように!
[PR]
by love_hennes | 2012-03-19 08:02 | サッカー

ヒューゴの不思議な発明

c0236288_1758133.jpg


今日は時間が余ったので
一本映画を見ようと劇場へ。

本当はシャーロックホームズを見たかったのだけど
チケット売り場に到着した時は
上映が始まって20分経過したところ。
時間的にちょうど良かった「ヒューゴの不思議な発明」を
見ることにしました。

なんと3D上映だったので
2200円も掛かっちゃいました(汗)。
けど、3Dメガネは持ち帰りOKだったので
次回からは少し安くなるか。

で・・・
アカデミー賞も取ったことだし
ジョニー・デップも制作に関わっているし
大好きなベン・キングズレーが出演してるし
ものすごーーーく期待して臨んだわけですよ。

なのに・・・・
なんだかイマイチなんです。
感銘出来ないんです。
そして、3Dの意味をあまり感じませんでした。
途中、30分ほど寝てしまいました(汗)。
映画館で寝たなんて・・・子供の頃以来かも!

もしかしたら、私って
子供が主役の映画があまり好みじゃないのかしら?
「ものすごくうるさくて、ありえないほど近い」も
感動作とは思ったものの
なにか感覚のズレのような、
違和感っていうのか・・・を最後まで感じさせられましたし。

やっぱ次回はシャーロックホームズだな
[PR]
by love_hennes | 2012-03-16 18:06 | 映画