「ほっ」と。キャンペーン

日々のことを徒然に


by love_hennes

<   2012年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧

ロンドン計画ホテル編

オリンピック開催まで90日を切りました。

そろそろ私のロンドン計画も
具体的に煮詰めていかなくちゃ。

ぐだぐだと悩んでいたホテルは
先週ようやく予約をすべて完了させました。

ロンドン入りから3泊するのは「THE ROCKWELL HOTEL 」。

エリアとしては、サウスケンジントンの西側。

バスタブなしのお部屋ですが
広さは案外ありそうです。

さほど期待はしておりませんが
口コミ・評判は良さそうです。

ROCKWELLの後に3泊するのは「CORINTHIA HOTEL」。

元防衛庁の建物をホテルにしたらしいです。
オープンしてまだ1年。豪華なバスルームに惹かれました。
ロンドン中心地からは少し離れますが
テムズ川沿いなのは魅力的。
そして決め手となったのが
こちらのヘッドコンシェルジュが有能であること。
007の新作発表会が開かれた旬のホテルであることも後押ししました。

そして、ロンドン滞在後半は私の長年の憧れ「Connaught」~♪

思い切って10泊です!

「良いホテルは一泊だけでも十分良さはわかるけど
本当にその良さをかみしめるには1週間滞在しなきゃ」

というのがホテル好きの間での定説です。

今回、私は、存分に味わえそうです。

もう、これだけでも相当ワクワクしますが
ついでにConnaught のメインダイニングでのディナーも予約しました。

それから旅の達人のみなさんの間で評判が高い
「Berkeley」のアフタヌーンティも予約してもらいました。

地元のオヤジがたむろするオススメのパブも
リサーチしてもらっております!

もう、多分、完璧?!
[PR]
by love_hennes | 2012-04-30 12:46 | 海外旅行

続・3つの願い

以前に書いたと思いますが
今月から始めた英会話教室で

「もし願いが3つ叶うなら何を願いますか」

というテーマで会話を弾ませたことがありました。

そのことをGW直前の飲み会で話題にしたら
一緒に飲んでた友人たちがノッてきて

「自分だったら何を願おうかな」と大盛り上がり。

お金以外の願いでね、というルールの元
ああでもない、こうでもないと(笑)。

それでわかったことなんですが・・・・・

男女とも、願わずにいられなかったのが「健康」なんですよ。

もう、私たちも若くはないってことですね。

次に、やはり男女の共通の願いは「恋人」です。

既婚者は「家庭を絶対壊さない恋人」が条件でした。
もう、ほんと、都合が良いわね(笑)。

で、3番目の願いが男女で分かれましたよ。

女性は「若さと美貌」。
男性は「仕事の能力」または「運動能力」。

なんとなく・・・納得・・・。

若さと美貌が備わった女性は有能な男性をゲット出来るし
優れた能力が備わった男性は美女をゲット出来ますものね!

結局は現実を叩きつけられた飲み会と相成りました。
[PR]
by love_hennes | 2012-04-30 12:00 | 日常のこと

毎年のこと

以前勤めていた会社が「暦通り」の営業だったので
毎年私はGWはおいてけぼり。
もう慣れております。

ただ、例年と違うのは
自宅でリラックスしながら過ごせること♪

実は、年末年始とGWの期間は
昼食を食べる間もないほど忙しい職場だったので
そしてそれがずっとずっとン十年も続いてきたので
まるで奇跡のようです!!
しあわせーーー♪♪

心配なのは
あまりにお気楽過ぎて
プクプク体型がさらに今度はブクブクになってしまうことですが
ふふふ、先月から私、筋トレ始めたんですよ!
腰痛のリハビリを兼ねて始めたんですけど
なんだか徐々に体が柔らかくなってきて
最近では自宅でも柔軟体操を始めました。

夏にはウェイト落ちてるといいなぁ~。

今夜は旅行友達と久々に一杯やりに行きます。
多分、彼女もGWにどこかに出掛けるだろうから
送り出し会になるかも???

先日買ったサンダル履いて行こうっと。
ペディキュアしなくちゃ!!
[PR]
by love_hennes | 2012-04-27 15:01 | 日常のこと

いってらっしゃーーい♪

そろそろGWが始まりましたね~。

私の親友は昨日ヴェニスへ旅立ちました。
滞在先は「チプリアーニ」!
羨ましいですーーー!

みなさまも、きっと近々旅立たれるのでしょう♪

どうぞ素敵なご旅行を~~^^

さて。私はというと・・・
連日病院通いです。
けど、驚くほど父の回復が早く
医学の進歩ってすごいんだと感心です!

かなりほっとしております。

この分だと
ロンドン行きも大丈夫!だと思いたいです(笑)。
いや、なんとしてでも行きますけど!!!

今日は以前から欲しいと狙っていた
テンピュール枕を買いました。

驚くほどの気持ちよさ!!!

もっと早く買うべきだったかも?!
[PR]
by love_hennes | 2012-04-26 21:08 | 日常のこと

爽やかですね~

ああ、なんて気持ち良い季節なんでしょう!

暖房もクーラーも要らなくて
窓を開ければそよ風が吹き抜ける・・・。

春だな~。

今年はとても気候が良いと思う私。

ですが、ですが・・・・・・・

もしかしたら、毎年この時期は
こんなふうに爽やかな気候だったのかも。
ただ、自分に余裕がなく
感じ取れなかっただけなのかも。

ともかく。

もうしばらくは、春を味わいたいと思います。

大した広さも設備も個性もない私の部屋。
けれど、窓の外には美しい緑~♪

c0236288_2093616.jpg


単なる街路樹ですけどね(笑)。
[PR]
by love_hennes | 2012-04-23 20:10 | 日常のこと

クロエ~♪

やっぱり、父が負傷したとなると
ちょっとブルーになるんですよね・・・。

父の部屋をきれいに掃除して
気持ちを落ち着かせる努力はするものの
手術はうまくいくか、父の精神状態は、今後の経過は・・・
色々考えるにつけて、どうも、マイナス思考気味になっちゃうんです。

それはまずい。

やっぱり、こういう時こそプラス思考に、
明るく前向きにならなくちゃ!!!

午前中、父を見舞うと
元気そうな様子。

「脚は痛いけど、大丈夫だよ」と。

ちょっとだけ安心しました。

私も元気になろう。

ということで、キャンセルしようか迷っていたネイルサロンに
午後から出掛けました。

c0236288_22304588.jpg


シャーベットカラーで明るく仕上げていただき
心も軽くなった感じです。

ついでに先週デパートで見掛けて心ときめいた
クロエのサンダルも思い切ってお買い上げ。

c0236288_22364959.jpg


かかと部分がすごく気に入ったのです。
今夏、ロンドンに持って行くーーー!

その後、ドラッグストアで家庭用品を揃えましたが
レジ前で目に付いたシャワージェルも衝動買い。

c0236288_22395439.jpg


バスタイムを優雅に演出してくれるでしょう。(多分)
これもクロエ。
ちょっとクロエに縁があった?

今週は色んな事が目白押しですが
これで、きっと、乗り切れると思います!!
[PR]
by love_hennes | 2012-04-22 22:41 | ショッピング
金曜の早朝、私を呼ぶ声で目覚めました。

一瞬夢かと思ったのですが
現実に、隣室から父が私の名前を呼んでいました。

驚いて駆け付けると、床に父が倒れていて・・・・・・・

ベッドから落ちて、腰を強打。
起きられなくなったと。

すぐに救急車を呼んで病院へ。

やはり、大腿骨が折れていたようです。

即入院。来週早々に手術です。

床がフローリングで、割と高いベッドだったことに
今更ながら気が付きました。
反省・・・・・・。

最初はものすごく痛がって
とても弱々そうにしていた父ですが
病室に運ばれて、点滴やら何やらしてもらう内に
顔色も良くなり、午後からはぐうぐう寝ておりました。
手術やその後のリハビリなど、心配は心配ですが
幸いにも私は自由の身だし
父は年寄りにしては元気でのんきなので
案外うまくいくのではないかと思います。(願っています)

これが今日起こった悪いことでした。

でも、考えようによっては金曜に起こって良かったです。

木曜だったなら、ランチに行けなかったです。

ラッキーだと思うことにします。

そんなバッタバタな一日が終わり、ようやくPCの電源を入れたら
ホテルつながりの知り合いからメールが来ていました。

実は、知り合いのそのまた知り合いが
ロンドンの某有名ホテルでコンシェルジュとして働いているというので
「私、今夏ロンドンに行くから、彼を紹介してくれませんか。
是非、彼のホテルに泊まりたいので・・・」と頼んでいたのですが
その返事でした。

丁寧に彼からのメールも添付されていました。
あいにく彼のホテルは、私が指定した期間は満室だけど
「ここやここやここなら空いているようです」と調べてくれていました。

びっくりしました。

何がって・・・・・
親切に調べてくれたこともさることながら・・・

彼の働くホテルは
今夏、既に私が10泊の予約を入れていた「Connaught」だったからです!!
そんなことって、あるんですね!!!

コンシェルジュには色々お願いしなきゃだけど
どこまで私の語学力で伝わるかドキドキしていたので
相手が日本人、しかも薄いけれど、ちょっとつながりがある方だとわかって
ものすごーーーくほっとしました!!

これが今日起こった良いことでした。

良いことの方が弱いけれど
それでも十分うれしかったです。

父よ、ロンドンまでには回復しておくれーーー!
[PR]
by love_hennes | 2012-04-21 01:38 | 日常のこと

バルセロナ計画

ロンドンオリンピック観戦後に
立ち寄るバルセロナ。
でも、ロンドンのスケジュールを煮詰めるのに
かなり手間が掛かっているせいで
何にも取り掛かっていません。
ただ、「地球の歩き方」を買っただけ。

でも、昨日、旅行の達人Mさまにお会いして
色々教えていただきました。

現地で手に入れた地図や
Mさまオススメのレストランリスト(しかも手書き!)を
いただきました~~♪
感動ーーー!!!
Mさま、ありがとうございます!!!

c0236288_0165662.jpg


なんだか、いっきに計画が進んだ気がします!

因みに教えていただいたレストランで
是非行ってみたいところは

Moo Restaurant
TAPAS24

すごく良さそうです~♪

そして滞在したいホテルは「ABac

楽しく美味しいバルセロナにしたいです。
[PR]
by love_hennes | 2012-04-20 00:28 | 海外旅行

当たりランチ

今日のランチは、旅行友達Mさまと
肥後橋の「トゥールモンド」にて。

平日にも関わらず
本日のランチは予約で満席!大盛況です。

でも、満席なのはわかる気がします。

店内はカジュアルテイストながら
とても雰囲気があって、一歩中に入ると別世界。
女性同士でも良いけれど
カップルだと、さらに絵になるかも。

丁寧なサービスも素敵です。

そしてアラカルトで注文するお料理は
どれもすごく美味しい!!!
結構ボリュームはあるけれど
胃にもたれるような重さはなく、体に優しい感じ。
素材の味がしっかり活かされ
とりわけお野菜がジューシーで甘いのです。

デザートもコーヒーも美味でした。

確かここは、7年前に利用したんです、私。
その時も、美味しいと思いましたが
今回はさらに美味しくなったように感じました。

絶対、また来ようと思います!
[PR]
by love_hennes | 2012-04-19 21:23 | グルメ

着ぐるみ・・・

去年からJリーグにはまった私。
それと並行してマスコットにもはまってしまいました。

セレッソのロビーたんや名古屋のグランパスくんなどは
追っかけまがいのことをするくらい大好き♪です!!!

そして・・・
気が付けば、本当に色んな着ぐるみに
関心を持つようになっておりました。(不思議)

昨日のランチの帰りに
ふと見ると、着ぐるみが・・・・・!!!

無意識のうちにフラフラ近付いて
すりすりなでなでしておりました。

友人は一瞬ビックリしたようですが
気を取り直して(?)写真を撮ってくれました。

c0236288_16513789.jpg


「それにしても・・・着ぐるみが好きやったんか。
ほんま、色んな引き出し持ってるなぁ」

ちょっと友人には呆れられたけど
また一つ着ぐるみコレクションが増えてハッピーです!
[PR]
by love_hennes | 2012-04-18 16:54 | 日常のこと