日々のことを徒然に


by love_hennes

<   2012年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

気持ちの良い朝

最近、一週間に2~3度
整骨院併設のジムで筋トレに励んでいます。

緩やかな内容ではありますが
5分も体を動かせば、ものすごい汗!
30~40分で達成感が・・・!

その後、帰宅して、
さささーーーっと掃除をして
シャワー浴びて、ついでにお風呂の掃除をして
ウェアともども洗濯して、おしまい。

適度に早起き、体を動かす、そして効率的。
何より健康的なので、とっても気持ち良いです♪

慢性的な睡眠不足に耐えながら早朝出勤、
流し込むように朝ごはんを取って
ピリピリしながら仕事スタート・・・な日々を送っていた頃とは
180度転換の毎日です。

もちろん、こんな朝を送れる期間は限られていて
新たな就職先が決まったら終了なのですが
とりあえずは今を存分に楽しもうと思います♪
[PR]
by love_hennes | 2012-05-22 13:21 | 日常のこと

恐るべしロンドン五輪!

午後、携帯に着信が。
全然見覚えのない番号、しかも市外局番は「03」。
そして留守番メッセージまで入っておりました。

メッセージを聞いてみたけど
やっぱり全然知らない会社名。
けど、非常に丁寧な言葉遣いで
折り返しお電話ください、と。

それで、掛けてみました。

すると・・・・・

サッカーチケットをオーダーした業者さんでした。

大量の試合のチケットをお願いしたことと
見積もり価格が私の希望より
全体的に1万円程度お高くなるとのことで
連絡をくださったようです。

元値約4,000円のチケットが
なんとなんと、30,000円以上ですってーーー!!!
ひょえ~~~!!!

因みに男子決勝戦のチケットは
元値は30,000円程度なのが
200,000円!!!

さすがに200,000円は無理。
(日本が出場するかどうかもわからないし・・・)

でもね、背に腹は代えられないので
男子決勝戦以外は、すべて手配してもらうことにしました。

入手が可能かどうか
手配してみないとわからないそうですが
多分、何試合かはこれで観戦出来るでしょう。

それにしても、ほんと、オリンピックって恐ろしいですね。

旅行会社のツアー価格の設定が高いのも
妙に納得です。
[PR]
by love_hennes | 2012-05-21 16:42 | 海外旅行

今朝の模様

今朝は起きてさっさと着替えて外へ飛び出しました。

飛び出したら、道端に、人、人、人・・・。

c0236288_1432225.jpg


さすがですね。自然の神秘を見ようと
日本全国でこのような現象が起こっているのだと思うと
なんだか、それはそれで感動!!

あいにく大阪は曇りがちでしたが
雲の合間から
時折、顔を見せてくれました。

c0236288_14123746.jpg


携帯で撮ったので
どこに太陽があるのかわかりづらいですが・・・
肉眼では、はっきり拝めました~~♪

周りの人たちも歓声を上げていました!!
[PR]
by love_hennes | 2012-05-21 14:15 | 日常のこと

イベントいっぱい!

週末、GWにヴェニス旅行していた友人と
食事会へ出掛けました。

どうやらヴェニスは最高に楽しかったようですが
物価も最高に高かったらしいです。

「一応3万円をユーロに換えて持って行ったけど
3日目には足らなくなって、両替に走ったの」

カードを併用していたにも関わらずなのよ、と
友人は驚いて語っておりました。

恐るべし、水の都!

旅行の話を聞きながら
ゆったりと過ごしたレストランは梅田のXEX

雰囲気よくお料理もそこそこ美味しい。
けど・・・ここも高かったです(汗)。

たまにはいいか。

その後、場所を移して一杯傾けて
終電前にお別れ。

自宅に戻った私は、ささっとシャワーを済ませて仮眠。

深夜3時過ぎに起きて
CL決勝戦をテレビ観戦しました。
まさかの延長戦、さらにはPK戦にもつれ込む激戦で
試合が終了したのは午前7時半でした。

眠い・・・ものすごく眠い・・・。

昼まで寝ましたよ(笑)。

明日は朝に日蝕が見られるそうで
こちらも是非是非!と思っています。

結構、楽しいイベントが目白押しですね^^
[PR]
by love_hennes | 2012-05-20 20:54 | 日常のこと

前途多難

昨日、チケットぴあで申し込んでいた
ロンドン五輪の抽選結果がメールで送られてきました。

9試合申し込んで
9試合落選・・・・・(涙)。

つまりは、一枚も手に入りませんでした・・・・・・・。

昔からくじ運は悪い方でしたが
まさかまさかの全敗です。

実はロンドンではチケット売買に規制があって
パブリックなチケット販売以外は禁止。
もしもルールを破って売買された場合、
見つかったら、チケット1枚につき2万ポンドの罰金が
科せられるのです。

ホテルのコンシェルジュは動けないそうです。

一応、日本のチケット業者に取ってもらえるか
お伺いを立ててみますが
いったいどのくらい上乗せされるのか、ちょっと怖いです。

やっぱり現地で首から「チケット譲って」看板を
ぶら下げなきゃいけないかも(笑)。

ま、最終手段として
パブリックビューイングやパブ観戦って手もありますから
悲観的にはなっていませんけど。

でもでも、やっぱり
スタジアムでセレッソ大阪のタカと螢を
めいっぱい応援したいなぁ~。

ロンドン行きの準備、
やらなければならないこと満載です!!

話は全然飛びますが・・・
前回のブログに載せた長いネックレス・・・
決して「VCA」ではありませんので・・・!
(いわゆるバッタもの^^;)てへへ・・・。
[PR]
by love_hennes | 2012-05-19 14:22 | 海外旅行

タトゥー

大阪市でただいま問題にされている
職員のタトゥー。

個人の自由という考えもありですが
やっぱり目に見えて印象が濃厚過ぎるものは
ちょっと抵抗を感じる私です。

サッカー選手のタトゥーだって
私はイマイチだと思ってるんですから・・・。

でも、でもね・・・・・

タトゥーじゃないんですが
最近、道行く若者たち、特に女の子たちで
ピアスをあけまくってる人を多く見掛けるのです。

耳に5~6ヶ所。
鼻や唇や眉や・・・首にあけてる人まで!!!!!

それが、もう、普通のOLっぽい人なんですよ。

なんか・・・
流行りなのかもしれませんが
異様に映っちゃいます。

何事もほどほどが良いと思うんですがね。

そんなことを思う私は、オバサンなのか???

オバサンのオシャレは
せいぜい長~いネックレス付けるくらいです(笑)。

c0236288_13201836.jpg

[PR]
by love_hennes | 2012-05-17 13:20 | 日常のこと

深く反省・・・

昨夜は近所のイタメシ屋さんでワイン会。

長年通い続けている友人に連れられて
ひょっこり参加させていただきました。

シチリアの「ドンナフガータ」ってワイナリーのものを
白3種類、赤2種類、デザートワイン1種類。
食べ物はカウンターにずらり並べられた大皿から
好きなだけどうぞ、というスタイル。

もちろんワインはおかわり自由!!

多分・・・グラスに10杯は飲んだかしらん。

ふわふわ良い気持ち。
けど、なんとなく飲み足りない、話し足りない感じがして
そのまま友人とスコッチの美味しいバーへ。

多分・・・3杯飲んだと思います。

思いますというのは・・・・・
途中から記憶が飛んでしまったためです(汗)。

気が付いたらベッドの上。
上着は脱ぎ捨てていました。
既に日は昇っていて・・・
必然的に、もう、凄まじい二日酔いです・・・。

午後も2時を回った辺りでようやく復活。
遅過ぎる朝食を摂ったのでありました。

こんな二日酔い状態になったのは何年ぶり???

もう若くもないのに・・・猛反省です。

夕方、買い物に出掛けようとバッグを肩に掛けたら
なぜか、ずしんと重たい。

中を覗いたら、オリーブオイルが入っていました。

c0236288_18282634.jpg


ワイン会のお土産でした(笑)。
[PR]
by love_hennes | 2012-05-15 18:34 | 日常のこと

御堂筋フェスタ

今日は午前中、ネイルサロンへ。

サンダルの季節になったので
ペディキュアをしていただきました。

c0236288_22322870.jpg


シンプルに一色塗りプラスストーン。
イェローを使用したのは初めて。夏気分~♪

その後病院へ行って、それから自宅でランチしていたら
携帯に友人からメールが。

「御堂筋フェスタ来てます。ジャズ聴いてるよ。来ない?」

御堂筋フェスタって、なに???

知らなかったけど、こういうイベントらしい。
今年で10周年ってことは、10年前から毎年開催されてたのね!
なんで私、今まで行ったことなかったのかしらん。

早速、友人を探して御堂筋を徘徊。

c0236288_22435317.jpg


驚くことに、あの交通量半端ない御堂筋が
歩行者天国になってるーーー!!
車にとっては、えらい迷惑ですね(笑)。
けど、私にはすごく新鮮でした!

ミニコンサートやファッションショー、
移動動物園や空手ショーなど
様々な催し物がありました。
どの会場もものすごい人の波でギューギューでした(汗)。

けど、活気があって良かったです。

友人はジャズの演奏にノリノリ!
彼の違う一面を見られて興味深かったです。

私もゆるキャラ着ぐるみを発見して
例のごとくツーショット撮ってもらいました♪

c0236288_2258324.jpg


「おい、子供やないねんから」
と呆れつつも、付き合ってくれた友人に感謝^^

どうでもいいけど、以前着ぐるみ撮影した時と
全く同じ格好してるよ、私(涙)。
一応、他にも洋服持ってまふ(笑)。
[PR]
by love_hennes | 2012-05-13 23:01 | 日常のこと

I love CEREZO

毎週水曜と土曜は英会話。

1時間ほど、外国人と会話するのですが
行く度に、自分の英語力の貧弱さに情けなくなります。

がんばれ、私ーーー!!
ロンドン行きまでにはマシになりたいのだ。

さて、今日の先生は英国人のマット。

正直、あまり感性が合うタイプじゃなさそうですが
彼とは共通の趣味があったのです。

それは「フットボール」!!

彼は熱狂的なマンチェスター・ユナイテッド・サポ。

私が「プレミアではチェルシーが好き」と言ったら
苦虫を噛んだような顔をしました(汗)。
けど、「マンチェスター・ユナイテッドは偉大だと思う」と言ったら
抱きしめられました(笑)。

そしてなんとなんとーーー!
彼がJリーグではセレッソのファンであること、
暇を見つけては長居に観戦に行くこと、
レプリカユニまで持っていることが判明!!!

しかも、アンチ・ガンバと知って大喜び~~♪

良い奴だぜ、マット!!!大好き!!!

今後、スタジアムでは、赤毛のマットを探すことにします。
一応、マットも私のこと、探してくれるそうです(笑)。

イマイチだと思っていた先生が
一瞬のうちに大好きな先生に早変わり!

CEREZOの取り持つ縁ですな~~^^
[PR]
by love_hennes | 2012-05-09 16:27 | サッカー

おかえりなさい♪

GWも終わりましたね。

お出かけだったみなさん、おかえりなさい!
素敵な思い出、出来ましたか~~。

私のGWは
近場で友人たちとランチしたり飲み会したり
自宅でDVD見たりと、地味に過ぎて行きました。
(病院通いもありましたし)

サッカー観戦もありましたが
残念なことに、セレッソ大阪は連敗(涙)。
順位も徐々に後退して、遂に下から数えた方が早い位置に。
凹みました・・・。
巻き返し望む。

そういえば今月の中旬に
ロンドン五輪のチケットの抽選発表があるのです。

一応、日本戦(男女とも)は見られそうな試合は
すべて申し込んだ私。
ついでに3位決定戦や決勝戦も。
どれくらい当選するかしら~~。

全部当選したらしたで
相当な出費になりそうですけど(笑)。
[PR]
by love_hennes | 2012-05-08 19:18 | 日常のこと