日々のことを徒然に


by love_hennes

<   2012年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

やっと来た!

春先に注文していたBoConceptの家具が
ようやくやって来ました!

狭いベッドルームの割に
大ぶりの家具ってどうかなぁ・・・とは思ったのですが
なにせデザインがとても気に入ったので^^

ほんときちきちに入った感じですが
収納力はさすがです。

段ボールに詰め込んでいた洋服たちも
すんなり片付けることが出来ました。

c0236288_165201.jpg


やっぱり北欧の家具って良いわ♪
[PR]
by love_hennes | 2012-06-29 16:08 | 日常のこと

電話

最近よく電話が鳴ります。

友人や親せきからの正当(?)なものから
保険や不動産や通信などの勧誘まで。

それだけなら普通のことなのですが
なぜか最近やたらと多いのが
ワンコールだけして切れるというやつです。

早朝、午前、午後、そして日付変更線間際と
掛かってくる時間帯もまちまちです。

たったワンコールでも起きちゃうんですよね・・・。
厄介です。

父に愛人でもいたのかな(笑)。

または私の未来の恋人から掛かってきているとか!

とりあえずは前向きに考えます^^
[PR]
by love_hennes | 2012-06-28 01:12 | 日常のこと

ユーロ杯

毎日午前3時に起きてユーロ杯を見ています。

日本にいながら時差ぼけ状態です。

でも、ユーロ杯観戦にはその価値があります。

やっぱりレベルがすごく高いし
それぞれの国の攻撃スタイルが確立しているのです。

審判のレベルもアジアと違って高いですし(笑)。

今のところ、ドイツがダントツ強い気がします。
そのドイツを唯一止められそうなのはスペイン。

きっとこのどちらかが優勝するのではないでしょうか。

さて。

サッカー自体を楽しむのが第一の目的ではありますが
第二の目的はサポーター観察です。

どういう応援が気持ちいいか
選手たちのためになるか
お手本探しです。

今のところ、一番素晴らしいと感じたのは
アイルランドサポです。
正直、サッカーのレベルは出場国の中で
最も低いと思われますが
そのチームを最後まで鼓舞する姿勢には胸が打たれます。
セレッソのサポーターもこうでありたい。


そして第三の目的・・・もしかしたらこれこそが実は
第一の目的・・・なのかもしれません・・・。
それは言うまでもなく、イケメン探し(笑)!!!

個人的にラテン系に滅法弱い私。
けど、今大会のラテンはちょっと不作(汗)。

特にイタリア。

フェロモンぷんぷん振りまくイケメンが不在です。

次回までには出現してくれますように。

今のところ、今大会のトップイケメンは

ポルトガル代表のコエントランと

c0236288_15473091.jpg


ギリシャ代表のサマラス

c0236288_1548524.jpg


サマラスの写真はモデル仕様なので
ちょっと格好良過ぎますね。

ピッチに立つ彼らは闘志が漲り、
本当にクールです。

こんな人たちとロンドンで巡り合いたいです(笑)。
[PR]
by love_hennes | 2012-06-23 15:50 | サッカー

夏至

毎年夏至には飲み会があります。

「太陽をお祝いする」という名目で
わいわい飲み食いしよう!って魂胆です。

高校卒業直後に始まり
気が付けば今年で30周年!!(年バレちゃうね^^;)

気を利かしてTくんが卒業アルバム持ってきました。

当たり前ですが、みんな若い。
すごく若い。

そして・・・やはりアルバムからは「一昔前」の雰囲気が
伝わってくるのでした。
それは一言で言えば「昭和」の味わい。
私たちも「名曲アルバム」の世代に突入なんだね、と。

でも、でもね。

ほとんどの女子は、その当時の、若かりし頃の自分より
現在の自分が気に入っている様子でした。
もちろん私もその一人。

理想ばかり追い求めていた、若干陰のある自分より
等身大の自分を受け入れて(開き直るとも言う)
前向きに楽しく明るく生きる今の自分が好き。

因みに外見も私は今の自分の方が好きなのですが
(そりゃ、学生の頃の私はスリムではあったけど・・・)
女子たちが「うんうん、今の方が良いよ」と言ってくれたのに対して
男子は軒並み「う~ん、昔の方が可愛いよ」だって!!!

全く、もう・・・!!
[PR]
by love_hennes | 2012-06-23 14:38 | 日常のこと

継続

今朝は豪雨の中、整骨院へ。

ばたばたしていたのでしばらくご無沙汰だったのですが
先週から、また通い始めました。

筋トレも同時に再開したのですが
以前は何ともなかったのに
先週は筋肉痛に悩まされました^^;

えらいものですね。
ちょっとサボったらてきめんです。

そういえば
最近、コアなサポーターたちとサッカー観戦していると

「なかなか良いところ見てるやん!」

と褒められることが多くなりました♪
少しはサッカーを見る目が養われてきたか!!

やっぱり、継続ってすごい力なんですね~!
[PR]
by love_hennes | 2012-06-21 14:40 | 日常のこと

初心者

今日は電気屋さんに行きました。

海外旅行に持参するPCを購入するためです。

ipadやタブレットも考えたのですが
電波が不安定だと困るし
ファイルや写真を取り込むのも厄介なので
とにかく小さくて軽くてリーズナブルなPCに決めました。

本当にリーズナブルでビックリ!!!

c0236288_2151254.jpg


1.2㎏です。薄いです。
良いお買い物が出来た~♪と喜び勇んで帰宅。
早速ファイルやソフトを移し替えようとしたら・・・

あれ???あれれ???
DVDドライブが搭載されていない!!!

これじゃ、一部、インストール出来ないよぉ(涙)。

どうやら、外付けDVDドライブを
買わなきゃならないみたい!!!
(それ自体はリーズナブルですけど・・・)

初心者は一人でPC買いに行っちゃダメですな。
反省。
[PR]
by love_hennes | 2012-06-20 21:17 | 日常のこと

台風

今日は一日中、かなり激しい雨風でしたね。
みなさんのところで被害がないことを祈ります。

ツイッターの呟きで
会社から早々と帰宅された人も結構いたことを知りました。

それで思い出しました。

働いていた頃、台風がやってくると
まずはアルバイトや契約社員を早く帰らせて
次に遠くから通っている社員を帰らせて
その他の社員は仕事の目処がついた時点で帰ってもらって
上司と私はギリギリ最後まで働いて
場合によっては最寄駅までタクシーを走らせたことを・・・。

責任があるから仕方がない、当然だと思っていたけれど・・・
きっと心のどこかでは不満に思っていたに違いない。

そんなこんなが積もり積もって
辞める方向に動いていったのだと今は思います。

気楽に自宅の部屋から雨粒を眺めながら
そんなことを思った一日でした。
[PR]
by love_hennes | 2012-06-19 23:00 | 日常のこと

ハードワークの毎日だった頃
毎晩ベッドに入った途端にバタンキューで気が付けば朝。
まどろむ間もなく、はい、出勤ーーー!!!
もし夢を見たとしても、瞬時に忘れ去っていました。

けれど、ここしばらく。
ゆったり朝を迎えられるようになってからは
夢を反芻する毎日です。

明るく気楽な夢ばかり見ています。

そして、たまに父が出てきます。

今朝も父と晩ごはんを食べに行く夢を見ました。
食べようとするところで目が覚めたのですが
部屋に父の気配がしました。

なぜかはわからないけれど
そこにいることが感じられました。

「いるの?」と声を掛けても
返事は返って来なかったですけど・・・。

でも、部屋に煙草の匂いが一瞬したんです。

死ぬ間際まで煙草を離さなかった
ヘビースモーカーだった父が
やはりそこにいたのだと思います。

ちょっとうれしかったです。
[PR]
by love_hennes | 2012-06-18 13:12 | 日常のこと

よこしまな考え??

ロンドンオリンピックのサッカー観戦が
他の競技と違って大変なのは
競技会場がイギリス中に点在していることです。

他の競技なら
ロンドン市内で事が済むのにぃーーー!

最も遠い会場はグラスゴー。
さすがに私、ここはパスしました。

二番めに遠い会場はニューカッスル。
ロンドンから電車で約3時間。

日帰りは可能なんですが
試合が終わる時間には
ロンドン行きの電車がないので泊まるしかないのです。

早速ニューカッスルのホテルを調べてみると
(正確にはコンシェルジュに調べてもらいました)
良いホテルは2軒。

かなりゴージャスなプティホテルが一軒海辺にあるのですが
どうも街中からは若干離れていて
スタジアムからの移動が大変そう。
ものすごーーーく素敵なホテルなんですが
これは次回、ニューカッスルに滞在する時のために
「いつかは泊まりたいリスト」に追加することにします。

Seaham Hall Hotel

それで、今回はもう一軒のヒルトンホテルに滞在することにしました。

リバーサイドにあり、スタジアムからも1マイル程度。
レストランやバーも使い勝手が良さそうです。
そしてリーズナブル。
でも、ヒルトンに泊まろうと思った最大の理由は・・・

もしかしたら選手団が泊まってるかもしれない!

かなり・・・下心あります(笑)。

はたして報われるかどうかは・・・
日頃の行いに掛かってるかしらん???
[PR]
by love_hennes | 2012-06-17 15:51 | 海外旅行

ワンピース

夏向けワンピ、またまた購入しました。

c0236288_23115653.jpg


フランスのブランドCARVENのワンピース。
ウェスト部分がゴムなのでラクチンです^^
スマートカジュアルって感じ???
イタメシディナーには着て行けそうです。

c0236288_23173858.jpg


レッドヴァレンティノのワンピース。
ちょっと甘めかな?年甲斐ないかな?とも思いましたが
シルエットがシンプルなので購入しました。
これも伸縮性のある生地です。
シックなランチに着て行くつもりです。

ふっくら体型に対応していて
かつオシャレなお洋服を見つけるのは
結構骨の折れる作業ですが
ここしばらくで何着かゲット出来ました~。

それもこれも、すべてロンドンのため!!!

本当に、私にとって
ロンドン旅行は人生における一大イベントです!!!
[PR]
by love_hennes | 2012-06-16 23:26 | ショッピング