「ほっ」と。キャンペーン

日々のことを徒然に


by love_hennes

<   2012年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧

アメリカ村にて

今朝は早くから起きて
部屋の大掃除とシーツの洗濯。
それから整骨院で最後のマッサージを受けました。

すると案の定昼過ぎに猛烈に眠気が来て
昼寝てしまいました^^;

予定が若干狂ってしまったわ。
でも、この時期、無理をすると
夏バテになっちゃうから、適度な休息は必要なのだ。

昨日はネイルを整えて
それからデパートでお土産を買いました。
(コンシェルジュに渡すため~^^)
そのまま、まっすぐ帰宅すれば良かったものを・・・
ものすごく喉が渇いたので
アメリカ村のスタバへGO!

と・・・その隣に・・・
かわいらしい雑貨屋さんが出来ていました。
(いや、前からあったのかな???)
ふと覗くと、「ハンター」のブーツがずらり。
そして、価格が、7800円と書いてあるーーー!!!
安くないですか???

店員さん曰く「今だけ価格ですよ」

もうすぐロンドンに行くから
もしかしたらハンターも安く手に入るかもしれないけど・・・
ブーツはかさばるからなぁ。
サイズもあるかどうかわからないし・・・。

ということで、買っちゃいました(汗)。

c0236288_15435118.jpg


ピンクとかグレーとかブルーとか
個性的な色もあったけど
やっぱり堅実な私はオーソドックスカラーで。

履き心地良し。

買って良かった~~♪
[PR]
by love_hennes | 2012-07-26 15:46 | ショッピング

憧れのレストラン

いよいよ明後日ロンドンへ旅立ちます。
パッキングも完了したし、パーマもかけてネイルも整えて
あとは行くだけーーー♪の状態ですーーー!

今夜はなでしこの試合があるし
なんだかワクワクしてきました!!!
心はロンドンに半分飛んでいます~~♪

さて、そんなワクワクな気分の私に
ロンドンのコンシェルジュからうれしいメールが・・・!!!

先月に予約をお願いしていた超人気レストラン「noma」。
お願いした時点ではフルブックだったのですが
キャンセル待ちを掛けてもらっていたのです。

そのキャンセルが出たよ!!!とのお知らせメールでした!

すごーーーーい!!!!
やっぱ私って、食べ物運は持ってる???

うん、持ってるのは確かだけど。
今回はそこに大きな問題が・・・。

一人利用は不可で二人利用のみ予約を受け付けるとのこと。

・・・今回は一人旅。
ロンドン在住の友人もなし。

「どうしても一人はダメですか?何なら相席でもいいです!」

と言ってみたけれど
やっぱり一人はダメなんですって・・・(涙)。

でもね・・・その私のメールに対する彼の返事が
ちょこっとうれしかったのです。

「レストランに相席ではどうですか、と再度確認しましたが
やはりどうしても受け付けてくれませんでした。
すみません。ああ、その日、もしも僕が仕事を休めたなら
絶対ご一緒したのに・・・残念です!」

そうか、同行してくれる気持ちはあったのね(笑)。

実は、内心、期待していたんです。
彼が一緒にディナーしてくれないかなって^^

妙に満足。
今回はきっと楽しい旅になる!!!
[PR]
by love_hennes | 2012-07-25 23:56 | グルメ

友情

今日、パッキングをしていたら
友人から電話が掛かってきました。
例のゲーフラを作成してくれた友人です。

「今から渡したいものがあるからちょっとお邪魔していい?」

いったい何を持って来てくれるのかなぁ・・・
とドキドキしながら待っていたら
何やら大きな白い布を手にした彼女が登場。

「この前のゲーフラ、紙製やったから気になってたの。
布に転写して作り直してみたから」

そう、あのきれいなゲーフラを
白い布にアイロンプリントして、ついでに周りに針金を入れて
補強して持って来てくれたんです!!!

感動ーーー!!!
なんてなんてなんて親切なの!!!
なんて・・・素敵な友人でしょう・・・。うるうる。

スタジアムには両方持って行こう。
隣の人に掲げてもらおう。

あと。。。
友人が困った時には、私に出来ることを
全力でするゾーーー!!!

は~、幸せな一日でした♡
[PR]
by love_hennes | 2012-07-25 01:31 | 日常のこと

欲しい!!

ちょっと、こんな記事を発見しました!!!

マイクロ・ラゲッジ

荷物も自分もラクラク移動~♪
これ、欲しいーーー!!!

もっと早くに知ってたら
これを持ってロンドンに行ったのになぁ。

でも、私が持っても(乗っても)絵にならないかも。

オリンピックももうすぐ開幕!!
ロンドンは熱気に溢れているのかしら~^^
[PR]
by love_hennes | 2012-07-24 12:21 | 海外旅行

洗濯日和

今日も暑いですねーーー!!!
おひさまがサンサンと輝いております。

ということで、今朝から洗濯機フル回転!!
お布団も干してます。

もっとギリギリにシーツを洗った方が良かったかなぁ。
(まぁ、もう一回木曜日洗ってもいいか)

こんなに太陽が輝くと
部屋にいてもまぶしいくらいです。
(南向きのリビング、マックス!!カーテン引き引き)

だから、昨日ロンドン行きのために買ったサングラス掛けて
洗濯もの干しました^^

c0236288_1348591.jpg


やっぱ、このサングラス、良い感じ~。
買って良かったーーー♪

暑いけど、午後からちょっくら出掛けて来ようっと。
[PR]
by love_hennes | 2012-07-23 13:52 | 日常のこと

甘えん坊

サッカー五輪代表を応援するためのゲーフラを
先日からぼちぼち作成しておりました。

ポスターカラーや絵筆買ったんですよ。

でも・・・うまく出来ない。

全然・・・思うように描けない・・・(涙)。

そこで友人SちゃんにSOS発信。

早速彼女の家にお邪魔して
事情を説明したところ

「描くのは難しいし時間がないよ。もっと簡単なので良かったら」

と言って、約1時間程度で
このような素晴らしいゲーフラを作ってくれました♪♪

c0236288_0485622.jpg


すごーーーい!!!
出発に間に合ったよ!!!
しかもきれい!!!!!

持つべきは器用な友!

mさまにはこのようなうちわもいただいたことですし

c0236288_0504445.jpg


もう、バッチリです!!

なんだかんだとお友達に甘えてばかりの私です。

感謝です♪
[PR]
by love_hennes | 2012-07-22 00:51 | サッカー

スッキリ!!

今日は午前中は英会話。
帰宅後はエアコンの掃除をしました。
これもひとえにロンドン行きの準備です。

近頃はエアコンの掃除も
しゅっとひと吹きできれいにしてくれる洗浄剤のおかげで
かなりラクチンになりました。

狭い我が家には、エアコンも小さいのが3台しかないのですが
それでも掃除が終わったら汗だくです。
今日が、まだ涼しくて助かった~♪

心なしか部屋の空気がすっきりしたみたいです。
うふふ、ハッピー!

あとは冷蔵庫の中を整理して
(3週間誰もいませんからね・・・)
ベッドのシーツを洗濯して
帰国後すぐにリラックス出来る状態にしておかなくちゃ。

旅行の準備以外でも
何かと細々やることがいっぱいーーー!
がんばるーーー!!!
[PR]
by love_hennes | 2012-07-21 15:47 | 日常のこと

誤算

英会話の先生ジェームズに
イギリスの夏の気候がどうか尋ねたら

「暑いよ、日本ほどじゃないけどね」

という返事だったので
6月くらいの気温で、湿気がない感じだろうと想像していましたが
mさまに教えていただいた「今日のイギリスの気候」のサイトで見ると
最高気温が15℃~20℃で最低気温は10度前後!!!!!

寒いよぉーーー!!!

夏のフランスやイタリアやギリシャは暑いのに。
あ、緯度が違うのか・・・。

そういえば9月にロンドンへ行った時
寒くて暖房入れたっけ・・・。

しまった、半袖やノースリーブばっかり買ってしまった(汗)。

カーディガン、ジャケット、それからコートをいくつか持参せねば。

サッカーユニももちろん半袖だから・・・
長袖Tシャツを中に着て上からコート羽織るくらいでいいかも。

今回の旅行の唯一(?)の誤算です^^;
[PR]
by love_hennes | 2012-07-20 20:36 | 海外旅行

プチプラマキシ

夏場はとにかく汗をかくので
出来ればジャブジャブ洗える洋服が助かります。

それから、ジャブジャブを繰り返すとどうしても
色落ちしたり形が崩れてきたりするので
ワンシーズンかツーシーズンでさようなら、と
割り切れるものに限ります。

つまりは『プチプラ』!

オシャレブロガーさんに教えてもらったプチプラマキシは
その条件にピッタリ!で、その上キュートです。

以前、黒色を購入して
一段裾をカットして普通丈ワンピにしたのですが

c0236288_1555214.jpg


すごく着心地が良いので
今度は黄色を購入してみました。
今度はカットせずそのままマキシ丈で。

c0236288_1574398.jpg


黄色、かわゆ~い♪

c0236288_1585184.jpg


ネイビーのショート丈カーディガンも合わせて購入しましたが
薄手でさらさら、UVカットもしてくれるんです。
ワンピとの相性もバッチリ。

これもロンドンへ持ってく~~!
[PR]
by love_hennes | 2012-07-20 15:11 | ファッション

ユニ到着

先月にオーダーした日本代表ユニフォームが
本日無事到着しました!!

約一ヶ月掛かったのは
マーキングをお願いしていたからです。

c0236288_1363541.jpg


扇原くんと山口くんとカガ~ワです。

これが思いの外出費で(汗)。

どれくらいの出費かというと・・・
このユニ3枚分で

c0236288_13205674.jpg


c0236288_13205536.jpg


このワンピ2枚が買えます。
泣けるゼ。

7試合観戦する内、2試合は浴衣で
あとの5試合はこれらを変わりばんこで着るつもりです。
(パブやパブリックビューイング観戦にも着て行くぞ!)

あーーあ、気が付けば、あと1週間後かぁ。
そろそろパッキング始めようかな。
[PR]
by love_hennes | 2012-07-19 13:23 | サッカー