「ほっ」と。キャンペーン

日々のことを徒然に


by love_hennes

<   2014年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

癒される一冊

先日、なにげなく立ち寄った本屋さんで

なにげなく取った一冊。

c0236288_23503393.jpg


浅見帆帆子さんのスピリチュアルブックです。

カバンにすっぽり収まる小型サイズなのと

可愛らしいイラストに惹かれて購入しました。

日常生活にどこか物足りなさを感じている普通の女の子と

その彼女の守り神(?)であるダイジョウブタさんの

ほんわか心温まるやり取りが

絵本形式で描かれています。

簡単だけど深い会話に

ちょっぴり感動したり勇気をもらったり。

私にも、きっとかわゆい守り神さまが

付いていてくれてるに違いない!!

と信じる気持ちになれました(*´▽`*)
[PR]
by love_hennes | 2014-10-26 00:02 |

JAZZ

先日、ジャズを聴きにライブハウスへ行きました。

学生時代の友人の息子さんが

サックスを演奏しているというので

ちょっと覗かせてもらったのです。

c0236288_2321988.jpg


学生バンドとは思えない、素晴らしい演奏でした♪

期待していなかっただけに(ごめんなさい)

ちょっと、かなり、驚きました。

彼ら、プロになるかも!!!

しかし、音楽とは不思議なもので

若者が奏でる音楽は、若かりし頃の思い出を

次々に脳裏に蘇らせてくれました。

ああ、私にも、夢を追いかけた時期があったのだ、と・・・。

彼らの情熱がリズムに乗って

私の脳に働きかけたのでしょうか(*゚▽゚*)


次は熟練のJAZZを聴いてみたいです。
[PR]
by love_hennes | 2014-10-23 23:06

BARあれこれ

最近、地元で飲みに行くことが多いです。

元々BARは好きでしたが

以前は馴染みのBARやホテルのBARを利用していました。

でも、ここのところ

新規開拓もいいかな、とウロウロしています。

先週行ったBARは、女性オーナーが気まぐれに営業している

ちょっと可愛い、その名も「RED PANDA」ヽ(´▽`)/

とてもこじんまりした店内には

パンダちゃんグッズがいっぱいです。

女性一人飲みも安心です。

そして週明けの今日利用したのは

「RED PANDA」から徒歩5分のところにある

やはりこじんまりした「BAR 立山」。

古い民家を改造したBARは情緒満点です。

てっきり富山県の立山の山小屋をモチーフにしたと思っていたら

オーナーが「立山さん」でした(笑)。

どちらのBARも案外リーズナブルかつ美味しいです。

ホテルやダウンタウンのBARのように

洗練されてはいませんが

その分、落ち着いてグラスを傾けられます。

地元探索も良いものですね(*゚▽゚*)
[PR]
by love_hennes | 2014-10-21 00:47 | グルメ

帰還

みなさま、お久しぶりです(^O^)

随分長らくご無沙汰してました。

約一年。これといって大きな変化もなく

平穏な日々を送っていました。

サッカー三昧で、時々グルメ。たまに小旅行。

「ブログにするほどでもないか」

そんなふうに考えて、PC前に座る時間も減少し

本当に気が付けば、信じられないくらいの時間が経っていました。

このまま消滅しても不思議ではなかったのですが・・・

週末に思わぬ電話が掛かってきて

ふと思い直したのです。


その電話は、以前一緒に働いていた後輩の男の子から。

彼も私も転職して、長らく会っていなかったのですが

LINEでたまにやりとりはしていました。

「久しぶりですね、お元気ですか」から始まった彼の電話。

いったいどうしたの?と尋ねてみたら・・・


彼は新たな職場で活躍中ではあったものの

プライベートでは単調な毎日で

どこか物足りなさをいつも感じていたそうです。

その彼が、先週からfacebookを始めて

そして私を見つけてくれたらしいのです。


「pyonさんのfacebookを見ていたら

本当に人生を楽しんでおられるな、って伝わってきて。

すごいパワーをもらったんですよ。

pyonさんの文章は僕を幸せにしてくれました。

そのホスピタリティーとバイタリティーとエネルギーに

すっかりやられたんです。

そのことを伝えたくて電話しました」


え?ホント??

あんな、他愛もないつぶやきが?

これといって誰かの役に立つ情報を発信しているわけでもなく

単に日常に起こったことを

たまに写真付きでUPしているだけなのに?

それが・・・彼にパワーを与えた???


わざわざ電話をくれたということは

単なる社交辞令でもなさそうだし

それって・・・

なんだか・・・すごく嬉しいことじゃない???

私のつぶやきで、そんなことを感じてくれた人が

一人でもいたなんて・・・(((o(*゚▽゚*)o)))


それで、、、

ふと、ブログも復活させてみようという気持ちになりました。

何より、やっぱり、私は文章を書く事が好きだから。

きっと、頻繁にはUPしないだろうし

本当に他愛もないことばかり書いてしまうだろうけど

よろしければ、またお付き合いください。

c0236288_22223048.jpg


~この季節、夜空がきれいですね。毎晩お月様を見るのが楽しみです~
[PR]
by love_hennes | 2014-10-19 22:26 | 日常のこと