日々のことを徒然に


by love_hennes

褒め言葉

昨夜は日本代表の親善試合でしたが
残念ながら、私には予定が・・・。
二ヶ月ほど前に決まっていた食事会です。

場所は中之島のリーガロイヤルホテル。
こちらのホテルの、和・中・仏レストランがタッグを組んで
ひとつのコースを提供してくれるという特別企画。
それは行くっきゃない!!!と張り切って参りました。

参加者は、なんと85名!!!
1テーブルに8~9名で10テーブル。
華やかでした。

お料理も、何もかも本当に美味しくて、夢中で食べました(*´▽`*)
ホント、最高!!!

前菜が終わり、そろそろメインが出ようかという頃・・・
不意に隣にお座りのマダムから話し掛けられました。

「先ほどから拝見していましたが、本当に美味しそうに召し上がりますね」

確かに、がっついていました^^たはは。
けど、美味しそうに食べると思われるのは
案外、かなり、うれしいのです(≧∇≦)

すると、対角線上に座っておられた綺麗な女性からも

「私もそう思っていました。きれいに召し上がられますね」

きれいに食べると言われるのは私にとって最高の褒め言葉!
めっちゃめちゃうれしかったですーーー♪

そして、この女性、実は日本酒のメーカーの社長さんだったのです!!!
なんて光栄なーーー!!!

食いしん坊冥利に尽きる一日でした(((o(*゚▽゚*)o)))
[PR]
# by love_hennes | 2013-05-31 21:18 | 日常のこと

だんだんと

一ヶ月ほど前、偶然心斎橋界隈で
中学校時代の友人にバッタリ!!
もう、ほんと、20年ぶりくらい???

友人が声を掛けてくれたから気付いたけど
きっと、私は彼女のこと、わからなかったと思います・・・。
(ごめんね、Dちゃん!)

その時は彼女に用があったので、すぐに別れたのですが
後日会う約束をしました。

そして、先日、無事再会を果たしました~(≧∇≦)

不思議ですね~、もうお互いいい年なのに
話すと、ティーンエイジャーに戻った感じ!
共通の思い出や、彼女は覚えていて私が忘れてたこと、その逆パターン、
当時に流行った歌やテレビ番組やファッションのことなんかで
めっちゃめちゃ盛り上がりました~♪

と、その時、彼女の携帯が鳴り、話し始めました。
どうやらお相手は彼女のお嬢様・・・。

「なにアホなこと言うてるの?うん??そんなん知らんわ」

そのハイテンポな歯切れの良い話し方に
ふと私は、あるシーンを思い出しました。
そのシーンというのは
私が彼女のお家に遊びに行かせてもらった時、
彼女を叱っていた彼女のお母さんの姿・・・。

デジャブか???と思うくらい、そっくりでした。

そういえば、ずっと前、聞いたことがあるんです。

「結婚を考えた彼女が良い奥さんになるか知りたいなら
彼女のお母さんに会ってみるといいよ。彼女の将来の姿だから」

その時は「ウッソーーー!」と思った私でしたが・・・
当たってるかも・・・。

ん???けど、私は残念ながら、母には似てないよ。
今後、だんだんと似ていくことに期待!!!
[PR]
# by love_hennes | 2013-05-30 00:03 | 日常のこと

サッカー三昧

土曜日はキンチョウスタジアムへ。
セレッソ大阪対名古屋グランパス戦を見に行きました。

スタジアムへは度々通っていたのですが
今までは昼間開催で、英会話を終えたら速攻電車に飛び乗って
なんとかギリギリキックオフに間に合う感じだったり
間抜けなことにデジカメを忘れたりして
ブログにUPする余裕もネタもなかったのでした。

今回も大した内容は書けないのですが
とりあえず、写真だけ・・・♪

c0236288_2294861.jpg


今回は、生野区のマスコット、いくみんがスタジアムに遊びに来てくれました。
頭にはアジサイ。かわゆい♡

c0236288_2243338.jpg


ロビーナちゃんとも遭遇~(≧∇≦)
あいかわらず大阪のおばちゃんっぽいスタイルが素敵(*´▽`*)

この辺りで、私にセレッソ愛を植え付けてくれたTくんと遭遇。
「サッカーも中休みになる来月に是非オフ会よろしく!」
とお願いしておきました!

そして客席に。

途中、ロビーちゃんを見かけたので呼びかけてみる。

c0236288_22141537.jpg


すると、ふふふ、ちゃんと応えてくれました~(*゚▽゚*)
さっすが、ロビー~~!!!大好きーーー(*´ω`*)

今回は、遠くからではあるものの
選手のウォーミングアップの写真も撮ってみました。

c0236288_22165864.jpg


ああ、みんな、細いーーー!!!
特に腰周り!ペチャンコです、羨ましいです!!!(おいおい!)

試合は結構セレッソが押して、2-1で勝利ヾ(*´∀`*)ノ
(なんか、名古屋の調子、イマイチだった・・・)

祝杯を挙げるべく、またまたTくんと待ち合わせ。
車に乗ってきたTくんには悪いけど・・・
アルコールを堪能させていただきました~~(^ω^)
(Tくん、ごめんなさい!)

日付が変わった頃帰宅して
そのまま寝ないで午前3時45分キックオフのCLファイナルをTV観戦。
見始めた時は睡魔が襲っていたのですが
あまりに熱い試合内容のおかげで眠気も吹っ飛び、終了まで堪能。

残念ながら私が応援していたドルトムントは負けちゃいましたが
ものすごく良い試合でしたーーー!!!
さすが最高峰のチーム同士の激突は見ごたえありました!!!

・・・と、まあ、サッカー三昧の週末は終了。
しかし、6月は海外サッカーはお休みだし
Jリーグも中断期間なので、いっきに手持ち無沙汰になりそう・・・。
寂しいーーー(´;ω;`)
[PR]
# by love_hennes | 2013-05-26 22:27 | サッカー

アベノミクス効果???

先日、久々に友人Eちゃんと飲み会~♪

夕飯は飲茶中心で広東料理。
その後、グランビア大阪のバーへ行くと・・・

「申し訳ありません、ただいま満席でございます」

水曜日の午後9時。

なのに、満席・・・!!!

ここで断られたのは初めてだったのでビックリ(°д°)
そして思いました。
やはり、アベノミクスの影響か??
少し世の中が浮上しつつあるのかもしれない。
ちょっと・・・嬉しいです・・・♪

お目当てのバーに振られた私たちが向かったのは
ヒルトンプラザのバカラ・バー。

ここは結構なお値段なのですが
まぁ、グラスの保険代込みということで。
それに、そのお値段のおかげで
たいてい空席があるんです^^

いつもなら3~4杯は軽く飲む私たちも
バカラ・バーでは抑えて2杯(^_^;)

カクテルは美味でした。

けど、それ以上に、サービスが最高!!!
ホテルのバーよりサービスは上かも。

この夜はEちゃんとグラスを傾けながら
さくらパンダちゃんやバリーちゃんやくまモンのことを
ああだこうだと話していたんです。
そしたら、バーテンダーがタンブラーにお水を入れて
差し出してくれました。

そのタンブラーというのが・・・

c0236288_0583232.jpg


なんと、くまモンバカラーーー!!!

熊本のデパートでなきゃ買えない限定品だそうです。

Eちゃん、ものすごく興奮して

「今度、熊本に行きましょうよ!くまモン買いに!!!」

と、執拗に迫ってきました(*≧∀≦*)

沖縄の次は熊本???
[PR]
# by love_hennes | 2013-05-25 01:00 | 日常のこと

決まったーーー♪

先週末は淡路島へ。

友人がウェスティン淡路で免許取得のお祝いをしてくれたんです(≧∇≦*)
ああ・・・本当にありがたいことですぅ。

淡路島のウェスティンは初めて利用しましたが
海が正面に見えるロケーションで、
安藤忠雄氏設計の水とコンクリートのコラボが素敵な庭園に
隣接して建てられていて
とても素敵なリゾートホテルです。

ロビーには、W杯時にここに泊まったイングランド代表のサイン入り巨大ユニが。
もちろん、つい先日、引退を表明したベッカムのサインもありました。

ああ・・・もう、そんなに年月が流れたのだなぁ、としみじみ・・・。
(私も歳を取るはずだ・・・)

ホテルには、ゆったりとした時間が流れ、
カフェでいただいたコーヒーも、バーで出されたカクテルも美味しかったです。
お部屋もゆったり広めで、特に、海を眺めるバルコニーが広くて気持ちよかったです。

ディナーは、ホテル内ではなく
友人の知り合いがシェフをしてるイタリアンを利用しましたが
明石大橋が正面に見えるテーブルでいただいた海の幸は絶品でした!

そして、ディナーに舌鼓を打ちながら弾んだ話題は
来月出掛ける沖縄旅行!!!
こういうひとときって、本当に幸せ感じます。

色々調べて話し合った結果、友人が「おともでマイル」でJALをおさえてくれて
それから割とリーズナブルなレートを出していた

テラスクラブ・アット・ブセナ

をお宿にしました。

さすがに「オリエンタル・ヒルズ」は敷居が高すぎました・・・(´;ω;`)
また、いつか、お金持ちになったら行こうと思います(笑)。

は~、気分は沖縄~~\(^o^)/
[PR]
# by love_hennes | 2013-05-20 18:36 | 国内旅行