「ほっ」と。キャンペーン

日々のことを徒然に


by love_hennes

プラス思考

ちょっと前の、フィンランド旅行時に買ったグラス。

急に暖かく(というか暑く)なったので
出番!ということで、食器棚から出してみて
あーーーららーーー、気付いちゃいました!

c0236288_22542254.jpg


右のグラスのプリントが欠けてる・・・(^_^;)

イッタラのアウトレットで買ったから
若干の難は承知でしたが
この欠落っぷりには驚きです(゚д゚)

ってか、ちゃんとチェックして買えよ!

が・・・ふと、こう思ったのです。

もしかしたら、こんな欠落品は、あまり流通してないかも。
だとしたら、レアものだーーー♪

ふふ、大切に使います(*´▽`*)

そうそう!ご報告です~。
ようやく、無事、免許取得しましたーーー!!!
やれば出来るものですね!!
[PR]
# by love_hennes | 2013-05-14 22:59 | 日常のこと

GW終了

なんだか、あっという間にGWが過ぎ去りましたね!
遠出した方も自宅待機だった方も
また今日から、次なる目標の夏休みを励みにがんばりましょう(*´▽`*)

GWは近畿圏内から出なかった私ですが
夏休みには、もしくは、初夏には
沖縄へバカンスに出掛けるつもりです♪

そんな私のもとへ、某カード会社の雑誌が送られてきて
その雑誌の特集がたまたま沖縄でした~。
でも、私が心奪われたのは
特集で取り上げられていたリゾートではなく
雑誌の広告に載っていた一軒でした・・・!

オリエンタルヒルズ沖縄

すぐにネットで調べましたが・・・
そして、やはり素晴らしいリゾートのようですが・・・

高過ぎました・・・(´;ω;`)

アマンリゾート並みだ・・・( ̄▽ ̄;)!!

宝くじが当たったら泊まれるかも(笑)。
[PR]
# by love_hennes | 2013-05-07 23:49 | 日常のこと

京都でドライブ

GW後半の昨日は、京都在住の友人とランデブー。
京都駅で待ち合わせだったのですが
電車に乗ってる途中、メールが入りました。

「八条口を出たところにあるカラオケボックス前で待ってます」

行ってみると、シルバーのティーダの窓から
友人が手を振っていました。

確か友人は今はマイカーを持っていなかったはず・・・。
そう、なんと、レンタカーを手配してくれていたんです♪

まずは助手席に座ってドライブ、スタート!!

彼女の見事なハンドルさばきや
的確な判断を見させてもらいました。

そして、どんどん北上。

徐々に車も人も減って、道も狭くなった頃
ドーンと駐車場が登場しました。

そこで駐車や方向転換のコツをしっかり教わりました。
まーーだまだ練習は必要だけど
なんとなく車の動きが掴めた気がします。

その後、公園横の車が通らない小径を何度かぐるぐる周り
ブレーキの踏み方などのアドバイスも受けて
めちゃめちゃ勉強になりました。

私のために、練習出来る場所を探してくれていたのです。
ああ・・・持つべきは友!!
Kさん、本当にありがとう!!!感謝!!!

帰りは鴨川沿いの緑がきれいな道を下り、
京都駅まで戻ってきました。

そこからは、いつものランデブー。

イタ飯屋さんで美味しいお料理とワインを堪能し
カラオケボックスで二時間熱唱し
ホテルのバーで一杯やって、ほろ酔い気分(^O^)
そのまま彼女のお家になだれ込んで明け方まで乙女トーク♡

今日の昼過ぎに帰宅しました^^

なんか、GWしてる感じ~♫
[PR]
# by love_hennes | 2013-05-04 23:44 | 日常のこと

GW

さて、GWに突入しましたね!!

海外へ既に出かけた方もいらっしゃるでしょうね♪

でも、私は自宅待機組です(^O^)

ちょっと掃除に精を出したり
シーツを洗濯したり
ケーブルテレビの点検に来てもらったり。

サッカー観戦に行ったり
ジムで汗を流したり
教習所に通ったり。(ようやく仮免もらって路上に出てます!)

あとは、友人宅にお邪魔する予定もちらほら。

そして余った時間は読書タイム~(*´▽`*)

もう少し評判を聞いてからにしようと思っていたけれど
どうせ、いつかは読むだろうからと買った一冊。

c0236288_21143981.jpg


そう、村上春樹氏の新刊です。

驚いたことに、まだ発刊されて10日ほどしか経ってないのに
もう、6刷ですって!!!
どんだけ人気なんですかね!!!

で、読み始めてみたところ・・・
面白くて止められなくて
結局2日で読み終えてしまいました・・・!!

ただ、途中まで、本当に面白かったのに
後半、急激に色を失うというか、普通にまとまるというか、
村上氏の作品にしては、まっとう(?)な終わり方ではありますが
その分、インパクトがなかったように思えました。

ノルウェーの森やねじまき鳥や1Q84は
「なんやねん!!!」とツッコミを入れたくなったり
「ありえへん!」とそっぽを向きたくなったりしたけれど
気が付けば、その奇妙な村上ワールドに引き込まれる自分がいました。

今回の作品は、あまり「ありえへん」部分はなかったし
さほど難解ではなかったけれど
なにか、うん、物足りなさを感じた私です。
あくまで、私の個人的な意見ですが・・・。

読書以外には、海外ドラマを見たりしてます。
今見てるのは「リベンジ」「ドクターハートの診療日記」。
あと、今後はまりそうなのが「グリム」。

一応、サブタイトルで見てますが
あーーん、聞き取りは絶望的です・・・(;>_<;)
がんばれ、私ーーー( ゚ー゚)ノ)"

ってな感じで、のんきに休日過ごしてます(*^^)v
みなさまも、素敵なGWを~~♫

最後に、長居スタジアムで展示されていたアルファロメオ。
(販売代理店がセレッソ大阪のスポンサーなのです^^)

c0236288_21331542.jpg


パンフもらっちゃった!!
[PR]
# by love_hennes | 2013-04-28 21:35 | 日常のこと

語学の本?

先日、本屋さんに立ち寄ったら
山積みされていた一冊。

c0236288_2155158.jpg


『本当に「英語を話したい」キミへ』
(川島永嗣著)

ええ、表紙に惹かれて買いました(*´▽`*)

そして、本当に川島くんって英語ペラペラだしーーー
イタリア語も話せるしーーー
そりゃ、きっと、あっと驚く秘訣が書かれているに違いない!!!
と思ったわけです。

まだ半分くらいしか読んでいませんが
確かに、ノウハウがきっちりわかりやすく書かれています。

でも、なんていうか
これって、英語習得の本というよりは
夢に対する情熱、向かい方、諦めない心、継続の重要性・・・
つまり、人生の生き方に関する本だと思いました。

出来る人、夢を実現している人って
やっぱりひたむきなんです。
そして、どんな分野においても
「一流」と呼ばれる人って
コツコツ積み重ね続けてる人なんだなぁ、と思いました。

とりあえず、私も英会話、続けようっと♪
[PR]
# by love_hennes | 2013-04-24 22:05 |