人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のことを徒然に


by love_hennes

happy book

一時期、勝間和代さんに傾倒した私。
勝間さんの本、読み漁りましたね。

彼女のすごいところは

「こういうふうになるには、こうしなさい」

と具体的な事例を挙げて断定するところ。

すごく勇気のいることです。
だからこそ、多くの人が惹かれるのでしょうね。

そんな彼女が勧めていたことの一つに
「メモを取ること」というのがありました。
単純な私は、すぐに手帳を買って準備!

・・・なんですけどね・・・
手帳がどこにあるかさえ忘れてしまうほどの
情けない行動力で。
というよりは、手帳の存在自体、何年も忘れていました。

ところが、その手帳が
先日部屋を整理していた時に見つかったんです。

happy book_c0236288_1151740.jpg


手帳の表紙には「happy book」。
ほんと、私って単純!

パラパラめくってみたら
メモしてたのは最初の3ページくらいで
あとは、当時の自分の願望を
いくつか箇条書きにして2ページ使っていました。

不思議なことに
その箇条書きの当時の願望・・・
結構叶っていたんですよ!
すごい!!

ただし、その時の願望は叶ったものの
新たな問題がその後出てきて
今、奮闘中なんですよね。

しかし、手帳が出てきたのも何かの縁。
新たなページに新たな願望を
早速したためようと思います!
by love_hennes | 2012-02-12 01:28 | 日常のこと