人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のことを徒然に


by love_hennes

台風

今日は一日中、かなり激しい雨風でしたね。
みなさんのところで被害がないことを祈ります。

ツイッターの呟きで
会社から早々と帰宅された人も結構いたことを知りました。

それで思い出しました。

働いていた頃、台風がやってくると
まずはアルバイトや契約社員を早く帰らせて
次に遠くから通っている社員を帰らせて
その他の社員は仕事の目処がついた時点で帰ってもらって
上司と私はギリギリ最後まで働いて
場合によっては最寄駅までタクシーを走らせたことを・・・。

責任があるから仕方がない、当然だと思っていたけれど・・・
きっと心のどこかでは不満に思っていたに違いない。

そんなこんなが積もり積もって
辞める方向に動いていったのだと今は思います。

気楽に自宅の部屋から雨粒を眺めながら
そんなことを思った一日でした。
by love_hennes | 2012-06-19 23:00 | 日常のこと