人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のことを徒然に


by love_hennes

最近関連性のある夢を続けて見ました。

・イギリスのどこかの街を恋人と二人で歩く
             ↓
・彼の実家に連れて行ってもらい、ご両親に紹介してもらう
             ↓
・彼からいきなりプロポーズされ、感動して泣く
             ↓
・彼と一緒にカフェに行く。そこには私の父が待っていた

因みにその彼、全然知らない人です。
というか、あまり顔とか記憶に残っていません。
ただ、金髪だったことと彼とは英語で話していたことだけ
鮮明に覚えています。

もちろん目覚めはハッピー♪

そのことを英会話の先生ジェームズ(彼が私の一番のお気に入り!)に
話したら

「それはすごいね!夢で英語を話すって素晴らしい!!
英語に慣れ親しんできたんだね」

と喜んでくれましたが・・・
ねえねえ、ジェームズ~、それだけ??
なんで「ロンドンで運命の人と出会うかもね!」って
言ってくれないの~~(涙)???

と、それはさておき、
優しいジェームズは私のために
イギリス旅行時のアドバイスを紙に書いて渡してくれました。

・タクシーはblack cabではなく、mini cabを使うこと
・oyster cardを利用すること
・Sunday roast dinnerを強くオススメ!
・ニューカッスルに行ったら、New castle brown aleを飲むこと
・Regent parkを散歩してね
・Tower bridgeとTowe of Londonはベタだけどオススメ
・Tate modernは僕の好きなスポット

「君のロンドン行きは僕にとっても楽しみだよ。
日本とイングランドがサッカーでメダル取れると良いね!」

ありがとう、ジェームズ!!!
夢の中の恋人は・・・ジェームズだったのかなぁ~(笑)。
by love_hennes | 2012-07-08 13:03 | 海外旅行