人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のことを徒然に


by love_hennes

supernatural

今日の英会話のテーマは「supernatural」。

「ゴースト見たことありますか」からスタートです。

実は私、幽霊に遭ったことがあるのです。
熱海の旅館で・・・。
そのことをたどたどしい英語ながらも説明すると
ビックリされました。

あれれ???
そんなに珍しいこと?
みんな幽霊に遭遇したことないのかな???

次に「UFOを見たことありますか」

はい、あります。二回見ました。
学生の時です。でも、それ以降は見ていません。

やっぱりビックリされました。

UFOなんて世界中で目撃されてるし
よく出現するスポットもあるし
幽霊よりは遭遇しやすいんじゃないの??

なのに先生は・・・・・

「きみってさ、特殊な能力あるんじゃない?!」
と称賛し(笑)、「能力分けて!」と強引に握手を求めてきました(汗)。


思うに・・・
私の英語力って本当に初歩の初歩なんです。
一緒にレッスンを受ける人たちに比べても劣ります。

でも、不思議と毎回、話題を繰り広げるのは私(笑)。

年を取っているゆえ、経験だけは豊富なのです^^
by love_hennes | 2012-07-11 22:10 | 日常のこと