人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のことを徒然に


by love_hennes

The ROCKWELL

ロンドンで利用した3軒のホテルのことを
さらりとUPしたいと思います。

まずは最初に泊まったホテル、The ROCKWELL

トリップアドバイザーではロンドンで292番目に人気のホテルとか。
確かに292番目の位置だと思います(笑)。

サウスケンジントンにある全35室という小さい規模のホテル、というよりは
アパートメントのような宿泊施設です。

The ROCKWELL_c0236288_942404.jpg


Cromwell Roadに面しています。立地はすこぶる良いです。便利!
入口はこじんまり~。ドアマンはいません。
入口を入ってすぐに共用スペースのロビー兼サロンがあり、
そのスペース前にレセプション。
時間帯を問わず、必ず一人はスタッフが駐在していました。

The ROCKWELL_c0236288_9513780.jpg


ところがね・・・このスタッフにものすごくばらつきがあり
すごく気の利く感じの良い人と
ぶっきらぼうで、こっちがどんどんリクエストしないと動かない人、
先読みして動いてくれる人と、頼んでも邪魔くさがる人、、、の差が
あまりに激しく、本当に同じホテルに働く人たち???と驚いてしまいました。

ソフト重視の人は、ここは止めた方が良いです。

お部屋はというと・・・

The ROCKWELL_c0236288_9572348.jpg


The ROCKWELL_c0236288_9582060.jpg


The ROCKWELL_c0236288_959860.jpg


清潔ですが安普請。
広さは30㎡はあったと思います。
一応このホテルでは上から2番目のカテゴリーです。
一番上のカテゴリーはデュプレックスタイプなんです。
個人的にあまりデュプレックスは好きじゃないのでパスしました。
あと、同じカテゴリーでパティオ付きもありましたが
そのタイプは部屋が地下にあるので、やっぱり好みじゃなかったんです。
で、二階にある表通りに面した明るい部屋をチョイスしました。

The ROCKWELL_c0236288_1045732.jpg


The ROCKWELL_c0236288_1052710.jpg


アメニティは普通に揃っていました。
フルボトルのミネラルウォーターも毎日補充してくれました。
ドライヤーも完備。
スリッパと歯磨きセットはなかったです。

そしてバスタブがなく、狭い狭いシャワーブースがあるのみ。
小柄な私でさえ、全身を伸ばせない狭さでした。
同時期に滞在していた大柄ドイツ人たちは大丈夫だったのかしら?

このお部屋で一泊170£くらいです。
(私が滞在したオリンピック時期はもう少し高かったです!)
結構微妙な線ですね(笑)。
by love_hennes | 2012-08-28 10:12 | ホテル