人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のことを徒然に


by love_hennes

根性なし

昨夜はセレッソ大阪の試合が新潟でありました。
新潟に行きたかったけど
ちょい夏バテの体での遠征には自信がなく
さっさと諦めてしまった私です。

そんな私に同じくアウェーに行けなかったサポーターの方から

「近所のパブで観戦するから来ない?」

とメールで誘っていただいたのに
やっぱり参戦出来なかった私です。

だって、多分、彼は知り合いたちと一緒だろうけど
私は一人ですからね、馴染めるかどうか不安だったんです。

あのロンドンでの積極的な私はどこへ行ったのでしょう(笑)!

いや、ロンドンでも根性なしの部分は
十分に発揮されていたんです。

水泳や陸上やバレーボール観戦に誘われたのに
ことごとく断ったし
ダニエル・クレイグにせっかく遭遇したにも関わらず
何も出来なかったし
ハンサムなドアマンの名前すら聞くことが出来ませんでした・・・。

サッカー日本代表の選手たちにも
もっと積極的に接近して
たとえば握手とかツーショットとかお願い出来たと思うのに
なぜか気が引けて遠くから眺めるだけでした・・・。

しかもね・・・
サッカー以外の競技を見て楽しかったと語る人たちや
選手と記念撮影した人たちを見ると
やっぱり、すごくすごーーーく羨ましかったんです・・・。

もう、羨ましがるくらいなら
自分もしっかり行動を起こせば良かったんですけどね・・・
なぜか、ここぞという時に躊躇してしまう自分がいるのです。
実は引っ込み思案でシャイなんです、結構。

好きな物(たまに者であることも)に近付きたいなら
やっぱり、もう少し積極的になって
少々体力的にキツくても
少々恥ずかしくても
そこは根性出して前へ進まなくてはですね!

ちょっと気合い入れて今日からがんばります!!!
by love_hennes | 2012-09-02 10:47 | 日常のこと