人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のことを徒然に


by love_hennes

アマンマジック

毎朝、だいたい8時頃に目覚め
バスタブにお湯を張ることからアマンの一日が始まります。

バスタブに浸かりながらエーゲ海を眺められるなんて
贅沢の極みです。
(しかも傍らにシャンパンだと格好良いけど、そこはそれ、ミネラルウォーターで・・・)

バスタイムの後は
コーヒーを飲みながらネットタイム(笑)。
お部屋にネスプレッソが置いてあるので便利なのです。
また、クッキーとドーナツも毎日補充されるので
それらをほおばりながら、これを書いています(笑)。

アマンってすごいです。

ペロポネス半島の山の上に建てられたリゾート。
かなり辺境にあります。
アテネの空港から車を思い切り飛ばして2時間余り。
周りにはほとんど何もありません。

こういうロケーションだからこそ
高級リゾートの価値がさらに増すのだと思います。

しかも設備は完璧です。
私が一番びっくりしたのは
お部屋はもちろんのこと、パブリックエリアにあるお手洗いも
すべてTOTOのウォシュレットだったこと!
これ、すごい贅沢です。

また、全館、無料WiFiが飛んでいるのもありがたいです。
全館というのは、ホテル内はもちろんのこと
ホテルから車で10分ほどのところにあるプライベートビーチに於いても
ネットがつながるのですから、本当に驚きです!

もちろん、お部屋の広さ、設備もパーフェクトで
中でもやはりプライベートプールは最高です!
夜にはライトアップされる凝り様で
その無駄な贅沢に乾杯です。

正直、ここまでハードが優れていれば
もう、ソフトがダメダメでも全然問題ないくらいですが
アマンはそのソフトが本当に素晴らしいです。

私みたいなわけのわからぬゲストにも
とことん尽くしてくれます。
もう、申し訳ないくらいです。
でも、過剰な接し方ではなく
適度に放っておいてくれるのも、またありがたい。

アマンに掛かれば
全世界、どんなエリアにも
このような素晴らしいリゾートが造れちゃうんですね~。
もう、すごいの一言です。
アマンジャンキーの気持ちが私にも理解出来た気がします。

こんな温かいおもてなしのリゾートには
なかなかお目に掛かれまい・・・。

どうしよう、なんだか、次の旅行も
アマンのリゾートに行きたくなってきちゃった!!!
by love_hennes | 2012-10-07 16:19 | ホテル