人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のことを徒然に


by love_hennes

ランチ@台北

台北へ行ったからには
ローカルフーズをいっぱい食べなきゃね♪

と、友人と張り切っていたのですが
初日はものすごい雨降りで
なんだか飛び回るのが億劫になりました。

そこで、ホテルに隣接の阪急デパートと三越デパートを
徘徊することに。

阪急前には、大きなリサガスちゃんが♪

ランチ@台北_c0236288_21343348.jpg


700元以上デパートでお買い物をしたら
リサガスちゃんのビニールトートがもらえるらしいのですが
どうやら、会員カード保持者のみのようなので諦めました。
(中国語表記のみだったのですが、漢字の雰囲気から解釈しました)

それから・・・

ランチ@台北_c0236288_21372527.jpg


かわゆいキャラクター、オープンちゃん???もいました。

ランチ@台北_c0236288_21381534.jpg


クリスマス仕様なのがかわいい^^

そして阪急のレストラン街で見つけた中華屋さんで小籠包。

ランチ@台北_c0236288_2139334.jpg


美味しいお店がどこなのかは知っておりますが
もうね、行くのが面倒なので、ここで手を打ちました。
普通に美味しかったです。

ランチ@台北_c0236288_21413783.jpg


チャーハンと

ランチ@台北_c0236288_2142571.jpg


蒸しギョウザ三種もオーダー。

特別な感動はなかったですが
海外で友人とローカルフーズを食べるということが
なぜか、とてもうれしく楽しかったです。

食後はデパートを物色。

三越でうろうろしていたら
美味しそうなマカロンを売ってるお店があったので近付いてみると
なんと、そこは「ピエール・マルコリーニ」でした。
お値段は日本よりリーズナブル。なので、お茶することに。

ランチ@台北_c0236288_21475642.jpg


モカエクレアとアイスティー。
さすがにこれはかなり美味でした。

でも、台北まで来て、ピエール・マルコリーニって
イケてない選択ですよね・・・(汗)。

ということで、デパートをいったん出て
ローカルなお店の並ぶエリアまで足を延ばしてみたのですが・・・
私たちが「うわ、ここ、オシャレじゃない?」と好奇心をくすぐられて
入ったカフェは・・・

「ただいまアフタヌーンティ・タイムです。そして本日は予約で満席です」

と断られてしまいました・・・・・・・。

びっくりです。
お茶を断られるなんて・・・。

マンゴのスイーツかタピオカミルクを味わってみたかったのに
テンションがいっきに下がってしまい
そのままホテルにとっとと帰ってしまった私たちでした・・・^^;
by love_hennes | 2012-11-26 21:55 | 海外旅行