人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のことを徒然に


by love_hennes

2012 バンコク旅行 ホテル

「なんで毎年バンコクへ行くの?」

よく聞かれる質問です。

これがたとえば、ロンドン、パリ、ニューヨークなら
誰もそんな質問はしないと思います。
また、ハワイやバリ島なんかだと納得する人も多いと思いますし
ソウルや台北だと、その行きやすさから
「なぜ?」と聞かれることもないでしょう。

けど、バンコク。

女性にとって、これといった魅力が転がっているとも思えないし
洗練されてもいない。
リゾート地でもなく、治安が格別いいとも思えない。

ただ唯一、他のアジア都市より優れた要素があるのです。
それは、ホテル。

もちろん日本や香港にも
キラ星のごとく素晴らしいホテルはあるけれど
バンコクのホテルは全体的にリーズナブルなのです。
しかもサービスは秀逸です。
ヨーロピアンの香りがします。

だから、ホテルマニアにとって
バンコクはある意味オアシスなのです。

私もホテルに滞在するためだけに
毎年バンコクに飛んでいるようなものです。

いつも利用するのは、オリエンタル・バンコク。
世界で最も好きなホテルです。
シティホテルなのにリゾートの要素もあるホテル。

2012 バンコク旅行 ホテル_c0236288_18433938.jpg


2012 バンコク旅行 ホテル_c0236288_1844146.jpg


2012 バンコク旅行 ホテル_c0236288_18442625.jpg


2012 バンコク旅行 ホテル_c0236288_18445097.jpg


2012 バンコク旅行 ホテル_c0236288_18451582.jpg


川に面したコーナーの部屋がお気に入りです。
シャワーブースとウォークインクローゼットにも窓があって明るい♪

2012 バンコク旅行 ホテル_c0236288_18481651.jpg


ウェルカムシャンパンも用意してくれています。
そして、ワガママですが、いつもバトラーに栓を抜いてもらいます。

2012 バンコク旅行 ホテル_c0236288_18494065.jpg


2012 バンコク旅行 ホテル_c0236288_1850780.jpg


外を見ると、今夜のクリスマスディナーの用意が
始まっていました。

私たちも着替えて出掛けなくちゃ・・・。
by love_hennes | 2013-01-14 18:52 | 海外旅行