人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のことを徒然に


by love_hennes

フィンランド&パリ サンタ村1日目

私が今回宿泊したサンタ村って
割と有名なスポットのようです。

ご存知ない方はコチラをご覧ください。

いわゆるテーマパークのようなもので
サンタさんに会える施設を囲んで
カフェやお土産屋さんが点在しています。

フィンランド&パリ サンタ村1日目_c0236288_1810053.jpg


これが全体像の説明看板です。
ぐるりと回っても、30分も掛からないくらいの規模です。

けど、とても雰囲気があって楽しいです♪
到着日は、ゆったりとサンタ村を散策しました。

フィンランド&パリ サンタ村1日目_c0236288_18234454.jpg


これがサンタさんのいる建物です。

フィンランド&パリ サンタ村1日目_c0236288_18484662.jpg


この扉の向こうにサンタさんが待っております。
ただし、館内は撮影禁止(´;ω;`)
サンタさんのいるお部屋に行くまでの道のりが少しだけあるのですが
ほんと、アミューズメントパークのように凝った造りで楽しかったです。
サンタさんとは少しだけお話が出来ますよ。
そしてツーショット撮影。
撮影された写真は20ユーロくらいで販売されます。(正確な値段忘れた・・・)
高いけど、記念に購入しました^^

フィンランド&パリ サンタ村1日目_c0236288_18244070.jpg


サンタさんの建物の横にはイッタラのアウトレット!
もち、速攻ショッピングを楽しみました!!キャッキャッ(≧∇≦*)

フィンランド&パリ サンタ村1日目_c0236288_18255636.jpg


こちらはサンタ郵便局です。

フィンランド&パリ サンタ村1日目_c0236288_18262927.jpg


世界中から送られてくるサンタさん宛ての手紙たち。
日本からの手紙もいっぱいありました。

で、こちらの郵便局では
クリスマスカードがいっぱい販売されていました。
というのも、ここから出した手紙は
特別な消印を押して次のクリスマスに配達されるからです。
だから、郵便局内には、手紙を書く人たちで溢れていました。
私の座る場所が・・・ない・・・。

フィンランド&パリ サンタ村1日目_c0236288_18301720.jpg


郵便局を出た所には
世界の有名な都市がここから何キロあるか示している大きな塔(?)があり
観光客は、みんなここで記念撮影しておりました。
私がぼんやり立って見ていたら
「すみません、シャッターお願いします」と話し掛けられました。
i-padを持った女の子で上海から来たとか。
シャッター押してあげたら、どうやら出来栄えが良かったようで
「あなた、最高!なんて素晴らしい写真!!」
と大声で喜びを表現してくれました。
すると、それを聞きつけた観光客たちが、私も私もと寄って来て
なんだか一大撮影大会に(笑)。

言っておきますが、私、全然、写真上手じゃありません。
(むしろヘタっぴ)
けど、日本人=メカに強い、というイメージが出来上がっているようです。
まぁ、みんな喜んでたようだから、いいか。

フィンランド&パリ サンタ村1日目_c0236288_18431078.jpg


こちらはメイン棟で、ホテルのレセプションがあります。
でも、24時間体制ではなく、朝の8時から夜の10時まで。
それより早くや遅くにチェックイン、アウトの場合はどうなるのかしら??

フィンランド&パリ サンタ村1日目_c0236288_18535347.jpg


夕飯はメイン棟のレストランでハンバーガー。
うん、これ、美味しかったです!

食後、レセプションで、今夜のツアーを申込みます。
オーロラハンティングと言って、オーロラスポットに
連れて行ってもらえるツアーです。
オーロラスポットへの移動手段は
1.犬ぞり
2.トナカイのそり
3.スノーモービル
から選びます。
ただし、犬とトナカイは2名以上でないと催行されません。
ああ、一人旅の悲しさよ・・・。
今宵はスノーモービルのみ可能だと言い渡されました。
しゃぁない、スノーモービルでも十分楽しそうじゃないか!

出発は午後8時。
ツアーの簡単な説明と防寒着の着替えがあるので
少し早めに集合場所に行ってね、と言われ
一旦お部屋に戻った私です。

波乱万丈(?)のオーロラハンティングについては
次の日記で!
by love_hennes | 2013-02-15 19:02 | 海外旅行