日々のことを徒然に


by love_hennes

肥後橋グルメ

バリーちゃんに会いに行くついでに
以前から行きたかった洋食屋さんでランチしました~。

地元民が絶賛する一軒「ピエロ」。

11時半開店で、私たちは11時20分にお店に到着しましたが
すでに4人並んでおられました。
そして開店する頃には私たちの後ろに10人以上・・・。

お店はすごく小さくてカウンターのみ。
15席くらいかしら~。
メニューはハンバーグ定食と焼肉定食、そしてハンバーグ&焼肉ミックスのみ。
年配のご主人が黙々と調理して
奥様がテキパキと接客されておりました。
すごく混み混みなのに
お客さんと奥さんの間にはユーモアと気配りが存在し
とてもいい雰囲気~。

面白いのは奥さんが注文を聞く時、

「あ、お客さんもハンバーグでいいよね?」

と、有無を言わさず、ハンバーグへ持っていくことです(*´▽`*)
誰も焼肉食べてないよ!

けど、多分、お客さんの方も目的はハンバーグ。

c0236288_1150352.jpg


めちゃうまです!!!
ジュージューの鉄板に、とろりチーズの乗った大きなハンバーグ。
少し甘めのソースが絶妙にマッチ!!
付け合せのもやし炒めとポテトも美味しい( ゚v^ )
ぺろり食べちゃいました。
サラリーマンがお店の外で行列を成しているので
食べたらさっさと去るのがルール。
落ち着きはないけど、意外に静かで穏やかな雰囲気が好印象。

今度はディナーに・・・と思ったら
なんと営業はランチのみ!
いいなぁ、こういうお店~♪

その後、知り合いに教えてもらったパン屋さんへ。

知らないと、通り過ぎてしまいそうな小さな小さなお店。
ブランジェリー・タカギ」。

私、食べることが大好きなんですが
あまり興味のないのがスイーツとパンです。
いや、美味しいに越したことはないのですが
基本、ご飯が好きなのと、デザートよりは液体派なので(・∀・)
だから、これらに関してはあまり詳しくなくて開拓もしていません。

だから、ちょっと評価は甘いかもしれませんが
ここのパン、すごくすごく美味しかったです♪

c0236288_1211850.jpg


パン・オ・チョコラと

c0236288_1213632.jpg


栗のパン。

その他、フルーツのデニッシュも美味しかったです。

パン・オ・チョコラは大大大好きで
色んなお店のものを食べたし
フランスでも絶対食べることにしているのですが
ここのお店のは、多分、今まで食べた中のベスト5に入ると思います。
はらりとこぼれるフィユタージュ。
パリっと歯ごたえがあって、ベタつかない。
うまい!!!

私は「タケウチ」より、こちらのパン屋さんの方が気に入りました^^
[PR]
by love_hennes | 2013-03-08 12:11 | グルメ