人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のことを徒然に


by love_hennes

フィンランド&パリ 帰りの移動

手持ちのマイルでパリ行き無料航空券を手配はいいけれど
往復Cクラスには、ちとマイルが足らなかった私(´;ω;`)
だから、片道だけCクラス、片道はYクラスで。

ANAの場合、機内食のことを考えると
絶対行きの飛行機をCにする方がいいけれど
体のことを考えると、やはり帰りの便をCにするべきだよな・・・。
しかも、帰りの機材はスタッガードシート!
決まり!!!

フィンランド&パリ 帰りの移動_c0236288_1259271.jpg


シャルル・ド・ゴール空港第1ターミナルのラウンジは
フラッグシップの第2ターミナルと比べると本当にしょぼいですが
サイレントエリアはなかなかいい雰囲気です。
寛ぐにはいい感じ。

さて、搭乗時間が来ました。

フィンランド&パリ 帰りの移動_c0236288_1322225.jpg


思惑通りのシートです♪
機内食は和食をチョイス。

フィンランド&パリ 帰りの移動_c0236288_1334532.jpg


フィンランド&パリ 帰りの移動_c0236288_13472.jpg


フィンランド&パリ 帰りの移動_c0236288_1343293.jpg


なかなかいい感じです。
ご飯とお味噌汁が美味しいのだ。

フィンランド&パリ 帰りの移動_c0236288_1355587.jpg


デザートは簡素化されてました。

フィンランド&パリ 帰りの移動_c0236288_136509.jpg


食後は珍しく紅茶を。

・・・で、その後は爆睡でした!
映画も見なかったし、軽食も頼まなかったです。
気が付けば、朝食の準備体制に入っていました。

フィンランド&パリ 帰りの移動_c0236288_138291.jpg


朝食も和食をオーダー。
これが、もう、抜群に美味しかったです!

無事成田に到着の後、ラウンジへ・・・。
伊丹行きのフライトまで3時間余りあるのです。

フィンランド&パリ 帰りの移動_c0236288_13101668.jpg


機内食をしっかり食べたのにも関わらず
またまた御飯をつまみます。
シャワールームの利用も申請。
結構人気があるらしく、順番待ちです。
ポケベルを渡されました。空きが出たら知らせてくれます。

小心者の私は次に待ってる人がいると思うと
シャワーを使っている間も気が気でなく・・・
さささっと10分くらいで終わらせました。
シャワールームの写真撮る余裕もなかったです・・・。
でも、気持ちよかった~~♪

幸運にも成田~伊丹間も国際線仕様。

フィンランド&パリ 帰りの移動_c0236288_13161150.jpg


しっかり、ビジネスシートに座って帰ってきました。
ANAさん、快適なフライトをありがとう!

これでフィンランド&パリ旅行記はおしまいです。
長々と綴ってきましたが、最後までお付き合いいただき
ありがとうございました~^^

おまけはフィンランドとパリで買ったお土産・・・。

フィンランド&パリ 帰りの移動_c0236288_1319937.jpg


フィンランド&パリ 帰りの移動_c0236288_13354417.jpg


フィンランドでは、マリメッコとイッタラ、そしてムーミングッズ。

フィンランド&パリ 帰りの移動_c0236288_1320633.jpg


フィンランド&パリ 帰りの移動_c0236288_1336470.jpg


ムーミングッズは細々したものを購入。
(けど、結構高かった・・・(;_;))

パリではほとんど食べ物。そして即食べてしまったり
友人たちにばらまいたので写真が・・・(^_^;)

フィンランド&パリ 帰りの移動_c0236288_13373897.jpg


そして最大の衝動買いはこれ。

フィンランド&パリ 帰りの移動_c0236288_13414100.jpg


マドレーヌ界隈を散歩中に買ってしまいました。
とはいえ、さほど高くはなかったですけどね^^
by love_hennes | 2013-03-12 13:42 | 海外旅行